2017年02月17日

【4月21日発売予定】ドラマCD「3分インスタントの沈黙」アフレココメント第1弾!

ドラマCD「3分インスタントの沈黙」アフレココメント第1弾公開!
------------------------------
東條秋役:小林裕介様(以下、小林)
東條朔役:白井悠介様(以下、白井)
------------------------------

収録お疲れ様でした!
web_3pun02.jpg
――収録を終えての感想をお願いします。
小林:ストーリーの濃密さや絡みの量などいろんな要素がつまった、すごくボリュームがある作品になったと思います。キャラの設定が細かくあったので、その設定をしっかりシーンごとに汲み取りながら演じられたかなと思っているので、今すごく達成感があります!
白井:配役表を見て「よかった、小学生は別の方がやってくださるんだ!」と一安心したことが最初の印象です(笑)。そのおかげで、安心して成長した朔を演じることが出来ました。朔くんはセリフではあまり本心を出さない子ですが、モノローグで本心を語っていることが多かったので、今回はそこを特に力を入れて演じさせていただきました!

――兄弟のお話しでしたが、おふたりが欲しいなと思う「きょうだい」は?
白井:実際に、バヤシも兄弟いるよね?
小林:そうですね。僕は上下を女で挟まれているので、弟かお兄ちゃんが欲しかったです。それで、ケンカをしてみたかったな(笑)。少し憧れがあるんですよね、殴り合いとか! よく聞くじゃないですか(笑)。姉妹だとそういうのがすべて封じられている感じで、手をあげた瞬間に全部僕が悪くなっちゃいますから。さらに僕は、言葉でも言い負かされて「…はぁ。女って怖いな」と思っていました (笑)。
白井:僕は逆にバヤシがすごく羨ましい!
小林:しらいむは男兄弟?
白井:僕は上と下が男なの! だからバヤシの逆で本当に妹やお姉ちゃんが欲しくて仕方なかったな。男ばっかりで、女性と接する機会があまりなかったから、実は女性が少し苦手なんです。初対面の時とか、距離感がうまくつかめないんだよね。だからすごくバヤシが羨ましいです!
小林:でも逆に距離感狂うよ? (笑)
白井:でもあれじゃない? ラッキースケベ的なのとかあるんでしょ??
小林:ないないないない! 姉妹にそんなもの求めないよ! 2次元だけ! 
一同笑

――兄か弟が欲しいということで、もしも白井さんが弟になったらどうしますか?
小林:しらいむが弟……?(考える)
白井:役としても実際も僕の方が年齢が下だからね。 でも、僕がお兄ちゃんでもいいよ!
小林:お兄ちゃんか! お兄ちゃんが欲しいですね!僕はあんまり人に頼ることをしなくて、悩み相談とかも聴く側に回ることが多いんです。お兄ちゃんがいたら、僕ももう少し人に頼ることを覚えたのかな。しらいむはおちゃらけているイメージが強いけど、なんだかんだしっかり者なので良いお兄ちゃんになってくれそうだなと思います。でもしらいむが兄弟だと少し嫉妬するかもしれません。言う事とかやる事が、とにかくおもしろいんですよ。比べられそうで、それは困るな。
白井:え? バヤシはおもしろさを求めて生きているの?
小林:ううん! 求めてないよ!
一同笑
小林:求めてないけど、こういう仕事をしているとやっぱりひと笑い取れる方が羨ましくなっちゃうときもあるよね。そういうときに、兄弟だったら劣等感とか抱いて、悩みそうだなって(笑)。


ドラマCD「3分インスタントの沈黙」
2017年4月21日発売予定!

通常盤
マリン・エンタテインメント通販初回特典
キャストトークCD
出演:小林裕介&白井悠介
web_n_jk_apun.jpg

アニメイト限定盤
■封入特典
市梨きみ先生描き下ろし漫画ブックレット!
web_ani_jk_3pun.jpg

特設サイトはこちら!!
3hun_bnr.jpg

posted by マリン宣伝チーム at 00:00| キャストコメント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

【3月24日発売予定】ドラマCD「sick」アフレココメント公開!!

ドラマCD「sick」アフレココメント公開!
-------------------------
岸 祥太:村瀬歩様(以下、村瀬)
須藤圭人:鳥海浩輔(以下、鳥海)
岸 秋人:山中真尋(以下、山中)
-------------------------
収録お疲れ様でした。
―――収録の感想をお願いします。
鳥海:すごくスムーズな収録であっという間でしたね。大学生という役どころを、私なりに頑張らせて頂きました。

村瀬:岸は、他人との距離を取りながら過ごしているので、距離感は大切にしながら、あまり気負うことなく演じさせて頂きました。鳥海さんとご一緒させて頂く度に、技術を盗もうと思いながら背中を見させて頂いてます。

山中:須藤くんと祥太のやり取りは、ずっと見守りたくなるなと思いながら聴いていました。須藤くんは派手な反面、すごくまっすぐというか、純粋な部分があって可愛いなとも思います。ただ秋人がいるので、2人の関係は一筋縄ではいかないかもしれませんが頑張って欲しですね。今後二人がどうなるのか気になりますね。

鳥海:お話が続くなら、お兄ちゃんの相手が登場したり。
村瀬:そうですね。きっとお兄ちゃんの相手が出てきちゃいますね。
山中:それで、もうひと波乱。
一同笑

―――初恋がキッカケなお話でしたが、最近恋したモノやコトはありますか?
鳥海:日常がフラットなので、特別心が揺れることがあまりないんですよね。その中で欠かせないものは、野菜かな。そんなこといいつつ、昨夜はがっつり焼肉で肉を食べました。
村瀬:焼肉いいなぁ。食べたいです。
鳥海:ずっと気になってたお店にやっと行けたんだよね。
村瀬:いいですね。
鳥海:最近あんまり焼肉食べる機会も少なくなってきたけど、すごくおいしかったな。脂はあまり多く食べられなくなってきたので、タンとヒレばっかり食べてました。
山中:おいしいですよね。
鳥海:あと、ラム肉とかも好きですね。
村瀬:僕は、アプリゲームですね。台本のチェックなどの、すべきことを終えたら、アプリゲームに没頭してます。基本外にも行かないので、ひとりでゲームをしている時間がすごく好きで、その時間にある意味恋してます。

山中:僕は、今まであんまりハマるものがなかったんですけど、絶賛メタル系の某アイドルに夢中です。自分自身がビックリするぐらいの感覚で、この短期間に使った金額とか考えたくないですね(笑)。

一同笑

鳥海:メンバーにハマったの? 音楽にハマったの?
山中:両方合わせて、って感じです。今までメタルにハマったことなかったんですけど。
鳥海:日本人は、メタルにハマりやすいみたいですよ。音は激しいけど、アニソンとか歌謡曲みたいな流れで聴きやすい。
村瀬:たしかに、入ってきやすいですよね。
山中:そうなんですよ。聴きやすいんです。最初はいろんなフェスで名前を見て存在は知っている程度だったんですが、すごく勢いがあるなと思ってMVを見たら、どんどん沼に沈みました。
鳥海:可愛いなーって。
村瀬:可愛いなーって。
山中:そうですね。可愛いなーって。

一同笑

鳥海:グッズも買うの?
山中:買ってます。ライブも、ボッチ参戦してます。ホントに、人生何があるかわからないですね。

ドラマCD「sick」は、2017年3月24日発売予定!

マリン通販初回購入特典:キャストトークCD
≪出演≫鳥海浩輔さん&村瀬歩さん

ご予約はこちら
sick_01.jpg
(※画像は、ジャケットイメージです。)

■アニメイト限定盤
倉橋トモ先生描きおろしの8Pマンガブックレット封入!
下記イラストを使用した、差し替えジャケットカード付♪
sick_02.jpg
(※画像は、ジャケットイメージです)

ぜひチェックしてくださね♪

試聴動画も公開中!
こちらから→ https://youtu.be/rooxo4vTAxw

≪特設サイト≫
bnr_sick.jpg
posted by マリン宣伝チーム at 00:00| キャストコメント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

【2月22日発売予定】ドラマCD「セクハラブラザーズ」アフレココメント第2弾!

ドラマCD「セクハラブラザーズ」アフレココメント第2弾を公開♪

今回は
すぐる&惣真を演じてくださった平川さん&成田さんからの
コメントをご紹介します!

sexbro_ok0042.jpg

--------------------------------------
・谷川すぐる:役:平川大輔様[以下、平川]
・八重惣真役:成田 剣様[以下、成田]
--------------------------------------

収録お疲れ様でした!

――― 収録の感想をお願いします。
平川: おそらく、僕が今までに担当させていただいたBLCDキャラクター史上最高齢キャラクターだったのではないかと思います(笑)。50歳のキャラクターということもプレッシャーだったのですが、お相手の成田さんが僕より年下の役だということにますます緊張が高まり……実はすごく悩みながらスタジオに来ました。ですが、成田さんの相変わらずの柔らか&癒しオーラと、テストでやったお芝居にOKを頂けたことで少し気持ちが落ち着きまして、後は先生とディレクター、そして成田さんを信じて頑張りました。無事に収録を終えることができ、ほっとしています。

成田: 僕も、出演したBLCDの中で絡みシーンがある40歳以上のキャラクターを演じることが珍しく、とても新鮮な気持ちでお芝居することができました。最近のBLCDはこういう趣になっているのかな。非常に嬉しい傾向だと、僕はひそかに思っています。ボーイズラブではなくロージズ(老爺ズ)ラブとでも呼びましょうか(笑) 2017年はロージズラブが市場を席巻するくらいになるといいなぁ。

平川: 若者には負けんぞ、と(笑)!

成田: そうそう、声が出なくなってやせ細ってヒーハーしたりしてね(笑)

平川: なにせ体力勝負ですからね。

成田: あはは! なんてふざけてますけど、僕は今回演じた父親カップリングの枯れた感じはいいなぁと思ったね。している最中にすぐるがぎっくり腰になってしまったり(笑)

平川: ありましたねー(笑)

成田: あれは新しかったよね! なんていうのかな、年を重ねると若者とは違う形での労わりあいが必要になるじゃない? あの感じにホッコリしたね。聞いてくださった方にも、そういうところを楽しんで頂けたら嬉しいです。

――― すぐると惣真を演じるにあたり、意識したことを教えてください。
成田: 最初僕はコメディ的なイメージにした方がいいのかな?と思って、明るく飄々としたお芝居をしてみたんです。シナリオの中でも惣真は、幸雄くんを面白い&強引な理論で説得したりする人だったからね(笑)でも、平川くんとのお芝居のバランスをとった時に、惣真の方はわりと落ち着いた感じにすることになりましてね。収録が終わってから考えてみると、それで正解だったように思います。お芝居を変えたことで平川くんの声がより一層聞こえてくるようになりました。

平川: すぐるは一見するとノンキなお父さんみたいな感じがあるのですが、警察官というお仕事をしているんですよね。なのでそういう部分を忘れずに、威勢の良さといいますか、男らしい部分もお芝居で出せたらいいなぁと思いながらやらせていただいたつもりです。仕事をしながら男手一つで息子を育てた父親ですので、辛かったり苦しかったりしてもそういうことを感じさせない強さを感じて頂けると嬉しいです。

――― 印象的だったシーンを教えてください。
平川: やはりぎっくり腰のシーンですね!

成田: やっぱり!だよね、僕もそこ!

平川: エッチが介護になる瞬間を感じました(笑)

成田: 新しいかもしれないよ、介護ラブ。時代に合っているかもしれないよ!


――― 作品のキーワードでもある「ブラザーズ(兄弟)」や「父親」にまつわる印象的なエピソードを教えてください。
成田: 僕には姉がいるのですが、一緒に遊んだ記憶ってあまりないんだよね(笑) 男兄弟がいないので、兄や弟にはとても憧れがあります。

平川: 子どもの頃の友人のお父さんの話なのですが……その方は外国の方でサンダーソンさんとおっしゃるんですが、ある時その方がどうしても印鑑が欲しいと言い出したそうなんです。そこで「三田村」という印鑑を作られて……。

成田: さん、だ、そん……ってこと!?(笑)

平川: はい(笑) 僕はそのとき、行政のことや事務処理的な事情が一切わからない年齢だったのですが、幼いながらに「これでOKなんだ!?」と思わずにいられなかった記憶があります(苦笑)。

――― 発売に向けてのメッセージをお願いします。
成田: タイトルだけ聞くとインパクトの強い印象がありますが、家族の絆や義兄弟の恋愛模様というハートフルな部分を大切に描いている作品だな、と僕は感じました。是非皆さんにもお聞きいただき、作品を応援してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

平川: メインカップリングは息子たちですが、僕たち父親の馴れ初めエピソードも収録されています。年代の違いや、その時感じる愛情のベクトルを丁寧につくれたらいいなぁ、と思いながらお芝居したつもりです。幸雄と真澄の恋模様に花を添えられたら幸いです。この作品には、たくさんの家族愛が詰め込まれていますので、聞き終わったときにきっとホッコリして頂けるのではないかと思います。沢山の方に、谷川家と八重家の家族愛で癒されて頂けたら嬉しいです!

有難うございました!

幸雄&真澄を演じてくださった中澤さん&八代さんのコメントは
こちら からご覧いただけます♪

sexbro_web.jpg

ドラマCD「セクハラブラザーズ」発売は、
2017年2月22日!!


封入特典:魚ともみ先生描き下ろしマンガブックレット&差し替えジャケットカード (予定)


マリン通販初回限定特典:キャストトークCD
(出演者:中澤まさとも、八代 拓、平川大輔、成田 剣)


<関連リンク>

sexbro_bn.png
posted by マリン宣伝チーム at 23:16| キャストコメント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする