2019年03月04日

ドラマCD「それでも俺のものになる Qpa edition」アフレココメント第3弾公開☆

ドラマCD「それでも俺のものになる Qpa edition」アフレココメント第B弾公開!!
----------------------------
榊 明斗役:佐藤拓也様(以下、佐藤
伊月結弦役:内田雄馬様(以下、内田
----------------------------

―――クラシック音楽、どんなときに聴きますか?
佐藤:何も考えずに寝たいときに聴くことが多かったかな。
内田:僕としては、演奏会に行けば聞けるっていう感覚が強いので、あえて音源で聴くことは少ないです。生の音を感じることがすごく嬉しいけど、やはり敷居の高いものという印象はありますね。たまに、家でピアノを弾いたりはします。
佐藤:カッコいい!ピアノ弾いて、エアロバイク漕いで、4Kテレビ見てるのか。
すごいな、セレブかよ!(※詳しくは、キャストトークCDをお楽しみ下さい)

SO-1.jpg

―――発売に向けて、メッセージをお願いします。
内田:伊月結弦役として参加させて頂きました。この作品を通して、熱い想いや理由を持って、今自分がやるべきこと、やっているものに対して、しっかり向き合って選んだり作ったりしていかないとなと思いました。榊さんは、伊月に対して向き合っていろいろと伝えてくれる。己の気持ちもあってこそですけど、そういうことを言ってくれる人が回りにいるのはいいなあと思いました。ぜひ皆さまにも、自分が何かをやることに対して、理由とか、目的とかを考えながら、聴いて頂きたいなと思いました。あとは、二人のラブラブを楽しんでください!

佐藤:榊として作品に携わらせて頂くことが出来て、嬉しく思います。2人で、大事に大事に物語を紡がせてもらいました。クラシック音楽を取り扱っている作品なので、あまり触れてこなかった方が身近に感じるきっかけになると嬉しいなぁと思います。僕自身、自分の中の世界が広がった作品だなと感じました。原作もまだまだ続いています。いろんな登場人物たちの好きが絡み合った素敵な作品だと思いますので、原作と合わせて、ドラマCDも楽しんで頂けると嬉しいです。

ご協力ありがとうございました!


ドラマCDは、3月29日発売予定です

◆特設サイト◆
banner02.jpg

アニメイト限定盤
SO_ani_jk_web.jpg
★封入特
高崎ぼすこ先生描き下ろし
@差替えジャケットカード
A4P漫画ブックレット
02.jpg

通常盤
SO_jk.jpg
★マリン通販初回特典
キャストトークCD
出演:佐藤拓也、内田雄馬(予定)
1次締切:2019年2月28日
01.jpg

◆スペシャルCD 大和編◆
 ☆好評予約受付中☆  
WEB_yamato.jpg
『それでも俺のものになる Qpa edition』 収録
Ver.大和の音声化…!

01.jpg

【取扱い店舗】
・アニメイト渋谷
・マリン通販

posted by マリン宣伝チーム at 12:00| キャストコメント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月01日

小野大輔・近藤孝行の夢冒険〜Dragon&Tiger〜 DDT的目覚まし音

「小野大輔・近藤孝行の夢冒険〜Dragon&Tiger〜」リスナーの皆様、こんばんは!
今回の放送で小野さん、近藤さんが作られたDDT的目覚まし音を、皆様にご利用いただきたくデータをご用意いたしました!
ダウンロード可能ですので、是非ご利用いただけますと幸いです。

目覚ましアラーム音
posted by マリン宣伝チーム at 23:27| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【3月29日発売予定!】ドラマCD「それでも俺のものになる Qpa edition」アフレココメント第2弾公開!!

ドラマCD「それでも俺のものになる Qpa edition」アフレココメント第A弾公開!!
---------------------------------------------------
大和涼介役:小野友樹様(以下、小野
久世 薫役:白井悠介様(以下、白井
---------------------------------------------------

収録お疲れ様でした!
差し入れのケーキを食べながら取材に答えて頂きました。

―――収録の感想をお願いします。
小野:(モグモグしながら)すごく美味しいです!
白井:差し入れの感想(笑)。
小野:物語的に美味しい感じで登場させて頂いて、ガッと掴みをいただきつつ、最終的には物語もケーキもとても美味しく頂きました。
一同笑
白井:ほら、(ケーキの)上ばっかじゃなくて下も食べてください。
小野:そうだね。下からも上からも。(モグモグ)
   この作品も、上から下まで楽しめる内容となっています!
白井:下からって何ですか(笑)。
小野:まるごと全部ってことで!
白井:僕は、久世さんのような「何を考えているかわからない」ようなキャラクターを演じることが好きなので、とても楽しく収録させて頂きました! 今回はじめて、小野さんとガッツリ絡ませていただいたので、それも楽しかったです。
小野:あ、そうだ。悠介とは初めてだね。
白井:(モグモグして)美味しい、これ、美味しいで(ゴフッ)
小野:え、むせた? 大丈夫か? 
白井:だいじょぶ…です。おいしい!
小野:(笑)。すごいラジオ向きだなぁ。これ、文章だと伝わらない面白さだわ。
一同笑

―――作中、気になったキャラクターを教えてください。
小野:雄馬が演じてる、伊月。声を聴いたときに「あ、これだ。」ってすんなり入ってきて、すごくハマってるなって思いました。雄馬の葛藤する演技が好きなんですけど、今回も揺れ動く感情をすごくキャラクターとして表現していて、もっと聴きたいなってことも含めて今後がすごく気になります。雄馬と似てる部分もあるのかな。
白井:たしかに、似てるところがあるかも知れないですね。伊月くんもお肉好きだし。
小野:そうだった。肉を焼くことがテーマのラジオをやるくらい好きだしね。
白井:僕は、やっぱり久世と大和が気になりますね。この先どうなっていくのか、まだ情報が少ないから知りたいなと思います。あとは、榊のようなオレ様感ある役を佐藤さんが演じることもすごくハマっていて、今後どんな表情を見せてくれるのか気になるし、まだ1巻というところでどのキャラクターも気になります。

―――緊張しがちな伊月ですが、緊張をほぐす方法はありますか?
小野:ないです!
白井:たしかに、緊張しないイメージです。
小野:違う違う、緊張しすぎるんだよ。良く言われるんだけど、実際はマイク前に立つとすごい緊張する。
白井:そうなんですか?
小野:うん。でも緊張のほぐし方が何もないから、もう耐えるしかない。いろいろ試してはみたんだけどね。
白井:全部、受け入れていくんですね。結果、慣れそうですね。
小野:いや、全然慣れない。収録のたびに心臓が痛くて痛くて。今日も、ブルブルしてる。
白井:たしかに、収録は緊張します。ステージとか、人前に立つことは、全然緊張しないな。
小野:すごい、むいてる! 俺、むいてないな。
一同笑
白井:いやいやそんなことないでしょ。
自分より、緊張している人を思い浮かべると、緊張がほぐれるなって思います。
小野:俺以上に緊張してる人なんて、いないよ。こうやって、取材でも、レコーダーが回ってるって思うだけで、ドキドキする。
白井:めっちゃチキンじゃないですか(笑)。
小野:チキンですよ。本当ドキドキしてるんだよな。これ、違う病気か!?
―――トキメキでは?
小野:悠介に恋の病!? それはやだー。
白井:僕もお断りですー。
一同笑

―――クラシック業界を舞台としているお話ですが、普段どんな音楽を聴きますか?
小野:「カノン」が好きですね!実は、ピアノ経験が10年ほどありまして。コンクールとかも出ていました。幼稚園から中学生の頃まで。母親から半ば強制的だったので、今は「ねこふんじゃった」すら引けないです。無理やりやってたことって身にならないんだなって思いましたね。ただピアノを習っていたおかげで、絶対音感だけは残ったので、曲を作るときとかは便利だなと思います。最近は、もっぱらJ-POPを楽しんでます。
白井:クラシックは、まったく聴かないですね。以前演じた役の関係でバッハの「無伴奏チェロ組曲」は耳に残って、好きだなと思いました。クラシックもいろいろ聴いたらもっと好きが見つかると思いますが、キャラじゃないんですよね(笑)。最近は、バンド曲やヒップホップを聞いてますね。音楽の趣味は、親の影響がすごく大きいかな。お仕事としても歌わせていただける機会が増えてきたので、今後も、いろんな曲に触れていけたら嬉しいなと思います。
SO_02.jpg
―――発売に向けて、メッセージをお願いします。
小野:まだまだ登場シーンが少ないので、もっと演じたいなと思いました。原作もまだまだ続いておりますので、次回があることを願っております。まずは、今作をたくさんの方に楽しんで頂けると嬉しいなと思います。原作と一緒にお楽しみくださいませ。応援よろしくお願いします!
白井:榊と伊月のストーリーが軸にあるので、大和と久世は物語のスパイスになると嬉しいなと思います。原作を読まれた方はわかると思うのですが、突然やってくる「大和と久世の物語」は、本当に突然なので(笑)。まだまだ2人の物語を知りたいなと思います。
小野:そうなんだよね。本当突然で、俺もビックリした(笑)。2巻には、俺的にパワーワードだなって思うセリフもあるんだよなあ。まだ知らないことが多いから、本当今後が楽しみだな。
白井:そうですね。連載もまだ続いているとのことで、CDもどんどん続いていけば嬉しいなと思います。よろしくお願いします!

ご協力ありがとうございました!

第3弾は、榊役 佐藤拓也さん伊月役 内田雄馬さんのコメントAを公開予定です♪


ドラマCDは、3月29日発売予定です

◆特設サイト◆
banner02.jpg

アニメイト限定盤
SO_ani_jk_web.jpg
★封入特
高崎ぼすこ先生描き下ろし
@差替えジャケットカード
A4P漫画ブックレット
02.jpg

通常盤
SO_jk.jpg
★マリン通販初回特典
キャストトークCD
出演:佐藤拓也、内田雄馬(予定)
1次締切:2019年2月28日
01.jpg

◆スペシャルCD 大和編◆
 ☆好評予約受付中☆  
WEB_yamato.jpg
『それでも俺のものになる Qpa edition』 収録
Ver.大和の音声化…!

01.jpg

【取扱い店舗】
・アニメイト渋谷
・マリン通販

posted by マリン宣伝チーム at 18:00| キャストコメント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする