2017年09月20日

【9/21&10/25発売予定】TVアニメ「ひとりじめマイヒーロー」ドラマCDVol.1&Vol.2 アフレココメント第2弾公開☆

TVアニメ「ひとりじめマイヒーロー」ドラマCDVol.1&Vol.2アフレココメント第2弾!!
------------------------------
大柴康介役:前野智昭様(以下、前野)
勢多川正広役:増田俊樹様(以下、増田)
宝城常人役:近藤孝行様(以下、近藤)
------------------------------

―――収録を終えての感想をお願いします。
前野:康介が猫語を話したり、トリオと絡んだり、アニメ本編とは違ったテイストで「ひとりじめマイヒーロー」のわちゃわちゃ感が良い感じで表れている内容になっていて、収録していてすごく楽しかったです。一番最初に原作版のドラマCDを収録した時の気持ちを思い出して、とても懐かしい気持ちになった収録でした。

増田:久しぶりに、このわちゃわちゃ感を味わいました!高校生ならではのテンポの良い会話の中で、分け隔てなく自分の言いたいことをぶつけ合うっていうのは本当に久しぶりだったので、こうやってみんなで収録できたことはすごく面白かったですね。自由にみんなが楽しそうに演じているキャラクターたちの、アニメとはまた違う一面を見つけられる作品の1つになったなと思っています。アニメから入った人にもぜひ聴いて頂けたら嬉しいです。たくさんの方に楽しんで頂ける作品になったんじゃないかなと思います!

近藤:ドラマCDということでアニメ以上の自由度を持たせて頂いたので、僕が演じさせて頂いている宝城という役に『自由』を加えて演じさせて頂くからには、何かやらないといけないな思いながらマイクに向かいわせて頂きました。(笑)他のキャストの皆様には「輪をかけてクレイジー(笑)」だと言われましましたが、やりがいのある役なので、とても楽しく演じさせて頂きました。何より、前野くん演じる猫ちゃんが、とにかく面白かったので、これはヤバい! 負けられない!!と思って、よりブーストがかかりましたね(笑)。全体的にものすごく面白い作品になったと思います!


―――「トリオの部屋」「夏生の部屋」がありましたが、ご自身のキャラクターの部屋があったら誰とどんな話をしてみたいですか?

前野:「康介の部屋」があったら、そりゃやっぱり「正広を呼んでイチャイチャしたい」というのがキャラクターとしての模範的な解答ですよね?(笑) もちろんそれもあるんでしょうが、個人的には物語が進んでも支倉くんが心を開いてくれないので、ちょっと支倉くんを呼んでガッツリ話をしてキャラ同士の関係を深めてくれたら良いなと思いますね。

増田:僕も実は支倉なんです。同じく支倉を逃げられないように勢多川と2人きりにして、5分くらい滞在させるとどうなるんだろう?って考えると、作品としても一悶着ありそうで面白そうだなと思ったりするのでそういうのは見てみたいですね。(笑)


近藤:そうですね……。まず企画として成り立つのかという問題が出てきますね。(笑)あえて選ぶなら、支倉でしょうか。今回、立花くんが演じる支倉にため息をつかれるのですが、そのため息がすごくリアルで本当に宝城のことが本当に鬱陶しいと感じているんだなと感じて、演じながら心の中で「よしっ!!」と思えたので、支倉にどんどん絡んで、リアルなため息を引き出したいなと思います!(笑)あとは彩香さんですね。普段、奥さんと一体どんな会話をしているのか非常に気になります。

今後も続々と公開予定!
お楽しみに〜☆


ドラマCDVol.1
〜メモリアル、ササ、ときどきトリオ〜
cd-jkt01.jpg

【出演】
大柴康介:前野智昭/勢多川正広:増田俊樹
支倉麻也:立花慎之介/大柴健介:松岡禎丞
支倉(幼少期):小清水亜美/健介(幼少期)・ササ:清水彩香
山部剛:安達勇人/福重満:山下大輝/吉田次郎:山下誠一郎

ドラマCDVol.2
〜冬支度、メアリさん、ときどきBar〜

cd-jkt00.jpg

【出演】
大柴康介:前野智昭/勢多川正広:増田俊樹
支倉麻也:立花慎之介/大柴健介:松岡禎丞
夏生:羽多野渉/宝城常人:近藤孝行/メアリ:藤田茜


<特設サイト>
main.jpg
試聴公開中〜★


<アニメ公式サイト>
anime_bnr.jpg

続きを読む
posted by マリン宣伝チーム at 00:00| キャストコメント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

【10月25日発売予定】ドラマCD「ピンクとまめしば」アフレココメント第2弾公開!!

アフレココメント第1弾はこちらをチェック!!

------------------------------
御子柴健役:代永翼様(以下、代永)
黒川春馬役:立花慎之介様(以下、立花)
アツト役:中島ヨシキ様(以下、中島)
------------------------------


―――雑誌にて、アツトがメインの続編の連載が決定しています!(※8月28日発売「BE・BOY GOLD」より!)
   この作品を楽しみにしてくださっているファンの方へ一言メッセージをお願い致します。
中島:続編もあるんですね! CDが続くときは、キャスト変えないでください…!
一同笑
中島:柴ちゃんと春馬の恋愛もありつつ、家族の絆もありつつ、盛りだくさんな作品になっています。アツトはアイドルをやっている中で複雑な気持ちがあったでしょうが、今回問題が解消されて、僕自身これからのアツトが気になっていたので続きがあると知ってとても嬉しいです!アツト的には、柴ちゃんも春馬も可愛いんですよね。柴ちゃんと春馬だけでなく、アツトの心情にも注目して聴いていただけると嬉しいです!

代永:柴ちゃんは春馬の背中を押すこともしたけど、逆にアツトに背中を押されることもあって、人と人との繋がりっていうものも主軸になっている作品だと感じました。ジャンルとしてはBLという括りですが、人間ドラマとしても楽しめるお話になっています。柴ちゃんと春馬は本当に可愛いので、カップルになるまでのふたりのやり取りを聴いて、キュンキュンしていただけたら嬉しいです!ゆくゆくは、柴ちゃんの部屋を飾っている写真が、春馬に変わっていくんじゃないかなぁと思ったり。春馬の運動してるとことか寝てるとことか、柴ちゃん撮るんじゃないかな(笑)。アツトも飾るけど、一番大事な春馬も飾る感じで。
立花:それはそれで怖い(笑)。
中島:盗撮ですよね(笑)。
代永:そうなってもいいのかなって!ふたりのその後の姿も見ることができたら嬉しいので、まずはこの作品を楽しんでいただき、続編も引き続き応援をお願いします!

立花:今回、収録中にアツトの相手や過去をみんなで勝手に想像していたので、続編でその辺りを知ることができるのかなと思うととても楽しみです。作品の続きが出るというのは、皆さんの応援あってこそだと思いますので、本作共々今後も応援していただけたら嬉しいです。非常に楽しみながら収録できた作品なので、CDが続く際にはキャスト変更にならないように僕らも頑張っていきたいなって思います!
一同笑
PM-3shot.jpg
ーーーありがとうございました!

ドラマCD「ピンクとまめしば」は、2017年10月25日発売予!!

好評予約受付中です!!
-------------
☆アニメイト限定盤
封入特典:倉橋トモ先生描き下ろしマンガブックレット(予定)
ご予約はこちらから!!

☆マリン通販初回特典
特典:キャストトークCD
<出演>立花か慎之介さん、代永翼さん、中島ヨシキさん
ご予約はこちらから!!
-------------

特設サイトはこちらから★
pink_bnr02.jpg

原作コミックス好評発売中〜☆
comic_p.jpg

posted by マリン宣伝チーム at 00:00| キャストコメント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

【10月25日発売予定】ドラマCD「ミスター・フィクション」アフレココメント第2弾公開!!

アフレココメント第1弾こちらをチェック!!

------------------------------
梶 幸彦役:田丸篤志様(以下、田丸)
雨宮 晢役:八代拓様(以下、八代)
佐伯圭吾役:白井悠介様(以下、白井)
------------------------------

―――作中に居酒屋で語らうシーンがありましたが、三人はお酒を飲みに行ったりよくお話されたりしますか?
白井 お酒はあんまり飲みに行かないかな。あ、でも八代とは、作中であったみたいにサッカー観戦したことあるよね。
八代 スポーツバー行きましたね!サッカー経験はないんですけど、2人とも観るのが好きなんですよね。
田丸 へえ、そうなんだ。
八代 僕、田丸さんと初めてお会いしたのが、お酒の場でしたよね?
田丸 そうそう。八代くんがいるって知らなくて参加した飲み会で、たまたま会って…。
八代 そうですよね。たまたま参加していたら…。
白井 たまたま田丸?
田丸 …………そう。
八代 「そう」って(笑)。
(一同笑)
田丸 たまたま田丸で会っちゃったから(笑)
八代 なんですかそれ。初めて聞きましたよ、その出会い方。
田丸 うん、初めて聞いた。
(一同笑)
八代 そのときが、初対面でしたよね。
田丸 そうだね。
八代 だから、がっつり田丸さんと掛け合いをさせて頂くのは今回が初めてです。
田丸 現場が一緒になることはこれまでもあったけど、ここまで絡んだことはなかったよね。
八代 楽しかったです!
田丸 うん、楽しかった!
白井 僕と田丸くんは、現場は結構一緒になるけど、まだお酒を飲んだことはないよね。
田丸 ないね。
白井 でも、田丸くんオススメのラーメンは食べに行った。
田丸 味噌ラーメン、食べに行ったね。
八代 味噌ラーメン!!僕、味噌ラーメン大好きなんです!
白井 へー、味噌が好きなんだ?
八代 そうなんです。
田丸 渋谷においしい場所あるよ!
八代 渋谷…どこですか?
白井 じゃあ今度3人で味噌ラーメン食べに行こうか。
田丸 うんうん。
八代 行きましょう!
MF_1.jpg

―――最後にこの作品を楽しみにしてくださっているファンの方へ一言メッセージをお願い致します。
田丸 「嘘」が題材ということですが、程度はあれど、まったく嘘をついたことがない人っていないのではないかと思いますし、本当に皆さんの身近に存在するものだなと思います。梶と雨宮は、皆さんがどちらの目線にも立つことができて、何かしら共感ができるキャラクターだと思います。1回目は梶目線で、2回目は雨宮目線で…と、感情移入する先を変えて聴くと、この作品の見え方がまた変わるのではないかと思いますので、ぜひ何度も楽しんで頂けると嬉しいなと思います。よろしくお願いします! 

八代 ストーリーを通して、セリフそのものの意味をそのままの気持ちで投げ掛けていない、発しているセリフの裏に隠された感情があるセリフが飛び交っている作品が音声化されています。ドラマCDだけでも楽しんで頂けるように、いろんな想いを込めていますが、原作を読んでいただき、その上でドラマCDを聴いていただけると、より想像が膨らむような作品に仕上がったのではないかなと思います。ぜひ、楽しみにしていてください。あと、雨宮は二度おいしい(笑)ので、どちらも味わっていただければ嬉しいです! 

白井 この作品には、いろんな感情を伴った嘘が散りばめられています。普段生活している中でも、後から思い返すとあれって嘘だったのかなとか、自分の気持ちと違うことを言ってしまったなとか、思い当たることがひとつくらいはあるのではないかと思います。僕自身作品を読みながら、ハッとさせられるところがあったりしたので、あっという間にのめりこんでしまいました。ドラマCDはもちろん、原作もあわせて楽しんでいただけると嬉しいです。そして、佐伯のスピンオフ作品も連載中ということなので、そちらもぜひ楽しんでください!よろしくお願いします!
MF_2.jpg
ありがとうございました!

ドラマCD「ミスター・フィクション」は
2017年10月25日発売予定!!
-------------
☆アニメイト限定盤
封入特典:碧本さり先生描き下ろしマンガブックレット(予定)
ご予約はこちらから!!

☆マリン通販初回特典
特典:キャストトークCD
<出演>田丸篤志さん、八代拓さん、白井悠介さん
ご予約はこちらから!!
-------------

特設サイトはこちらから!!
bnr_mf_02.jpg


原作コミックス好評発売中!!

comic.jpg



posted by マリン宣伝チーム at 12:00| キャストコメント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする