2022年09月16日

【10月14日発売予定】ドラマCD「鬼と天国」収録後コメント(鈴木崚太さん&寺島拓篤さん&梅田修一朗さん)

■□■ドラマCD「鬼と天国」収録後コメント■□■
-----------------------------
波多野悠真役:鈴木崚汰さま(以下、鈴木)
天獄豊役:寺島拓篤さま(以下、寺島)
葛西役:梅田修一朗さま(以下、梅田)
-----------------------------

収録お疲れ様でした!

−−−収録を終えての感想をお願いします
鈴木:高校時代に天獄先生と出会って、そこからずっと想い続けて、赴任先で運命的な再会を果たすわけですが、波多野のその健気さや一途さがキレイだなと感じました。ただ天獄に近づくために、青鬼先生を利用しようとするところは不器用な部分でもあり、企てをしている裏の顔といいますか、このキャラを演じるにあたり、そういう裏と表のギャップ部分を大切にしながら、魅力を最大に引き出せるよう演じられたら嬉しいなと思いながら取り組ませて頂きました。
収録現場としても、興津さんと航さんという、よくご一緒させて頂くお二人と演じることができたので、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。収録後にお二人から、登場人物の中で、波多野が一番遊べて楽しそうだなあって言われるくらい、僕自身楽しくのびのびと演じさせて頂いています。

寺島:演じさせていただいた豊くんが基本ゆるふわな大人だったので、お芝居のさじ加減を調整するのが楽しかったです。駒田くんと興津さんという、よく見知った仲のお二人のやりとりを楽しませていただきました。

梅田この作品に出演させていただくことになり、初めて原作を読みました。とても好みの空気感で、演じさせていただく葛西くんのことを考えながら、静かな気持ちで読んでいました。
ぼんやりとした憂鬱を抱えながら高校を過ごしていた中、天獄先生と触れあったことで変わっていった彼のこころを感じながら、演じさせていただきました。
彼の優しい目が好きです。泣きぼくろ、ぼくとお揃いなんですよ!見た目も、ものの感じ方も、自然と彼に親しみを覚えていました。葛西くんを演じることができて、嬉しかったです!

―――作中○○の鬼という表現がありましたが、ご自身を鬼に例えるなら何鬼ですか?
鈴木:最近、減量しながら、筋トレもしているので「トレーニングの鬼」ですかね。
何か目標をつくらないと継続できないので、自分で目標を立てて頑張っているところです。脂質を抑えて、炭水化物と、タンパク質をとる、いわゆるローファットダイエットといわれているようなことに取り組んでいます。3日筋トレして1日休むという感じで、上半身を中心に鍛えています。人前に立つ機会が増えたのですが、ピーク時と比べて20kgくらい太ったので、映像を確認させて頂くとだいぶ丸くなったなと実感しました。ダイエット始めてから10kg近く落ちたので、とても分かりやすく結果として目に見えるのは、ゲーム感覚のように楽しみながら挑戦できて、ある意味楽しめています。
食べたいものが食べられないという苦しさはありますが、以前減量したときは、極端に食べないという方法をとってしまい、一緒に筋肉もしぼんでしまったので、今回は、食べながら健康的に絞れている実感があります!引き続き頑張ります!

寺島ツッコミの鬼です。いや、どちらかと言えば仏なんですが…会話の中で埋もれていく小さなボケを、なんとかすくい上げて笑いに持っていくのが好きな鬼です。

梅田:のんびりの鬼です。公園で散歩していると、おじいちゃんに抜かされます。

site_oniten.jpg

―――発売に向けてのメッセージをお願いします。
鈴木:BL作品には何作も出演させて頂いているのですが、今作はとびきり大人っぽい内容になっています。アダルトな雰囲気の悩みや葛藤が描かれていて、大人も人は人なので、悩むことだってあるよなぁと、年齢を重ねたからこそ共感できることがある作品だと思います。多くの方に楽しんで頂けたら嬉しいです。僕としても、波多野くんをとても楽しく演じさせて頂きましたので、注目して頂けたら嬉しいなと思います!よろしくお願いします。

寺島メインのお二人のやりとりがとても素敵で、とても優しい気持ちになれるドラマです。ぜひ何度も聴いてお楽しみください!

梅田:天獄先生と青鬼先生の魅力がたっぷり詰まったドラマCD「鬼と天国」。はやくみなさんのお耳に届きますように!どうぞよろしくお願いします!

ご協力ありがとうございました!

ドラマCD「鬼と天国」は
2022年10月14日発売予定
好評予約受付中です!!

▼アニメイト限定盤
oni_ani_jk.jpg
@本編CD(2枚組)
A特典ミニドラマCD
B特製小冊子
C差し替えジャケットカード

■アニメイト初回特典:描き下ろしペーパー 
 ※なくなり次第終了です。

■ドラマCD発売記念イベント
 お吉川京子先生&阿賀直己先生のサイン会開催!
 詳細はこちら


▼初回限定セット
oniten_jk.jpg

@本編CD(2枚組)
A特典ミニドラマCD
B特製小冊子
※特典ミニドラマCDと特製小冊子は全仕様共通です。


■マリン通販初回特典:キャストトークCD
 出演:興津和幸、駒田航


▼通常盤
oniten_jk.jpg

■マリン通販初回特典:キャストトークCD
 出演:興津和幸、駒田航

▼ドラマCD 特設サイト
bnr_oniten.jpg

▼原作続編「鬼と天国 及」連載中!!
kyu.jpg


posted by マリン宣伝チーム at 17:00| キャストコメント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする