2020年03月04日

【4月23日発売予定】ドラマCD「理解不能クソキューティ」収録コメント公開!!

ドラマCD「理解不能クソキューティー」収録後の
お2人からコメントを頂きました(*´▽`*)
----------------------------
中原達也 役:前野智昭 様(以下、前野
広瀬紡 役:村瀬歩 様(以下、村瀬
----------------------------

―――収録を終えた感想をお願いします。
村瀬:とても楽しく演じさせていただきました!でも、かなりのボリュームで、なかなかに集中力が必要で疲れました(笑)。紡は、最初ちょっと思考回路がよくわからない謎の人という見え方だけど、段々と内面とか状況とかが描かれていくキャラクターです。そのストーリーの流れがわかりやすくて美しく、感情移入がしやすい世界観を持った作品でした。原作のイラストも綺麗だったので、声がつくことによってそこを崩さないように、そしてさらに魅力的に思っていただけるといいなと考えながら演じさせていただきました。
前野:僕も中原というキャラクターにすごく感情移入できました。この作品の日常には代官山などの地名も出てきて、僕らにも馴染みのある舞台で物語が展開されていくので非常にリンクしやすく、世界観を想像しやすかったです。BL作品ではありますが、普通のドラマCDと変わらない気持ちで、いい意味で自然に挑めた収録でした。村瀬くんの言うように、時間はかかったけど、それが苦ではなくてあっという間に終わってしまって、きっとたくさん集中もしたし、役にも入り込めていたんだろうなと思います。すごく楽しかったし、また演じられる機会があればいいなと思います。
cutie_photo.jpg
―――トークCDでは「ご自身が演じられたキャラクターの理解不能なところ」を語っていただきましたが、お互いが演じたキャラクターの好きなところ・魅力的なところを教えてください。
村瀬:紡自身はあまり意識していないだろうけど、中原さんは自分の視界に入った人を放っておけない優しさがあるんですよね。紡は心のどこかでその優しさに救われたいと思って、実際に優しさに触れていくことで救われて、結局中原さんのことを好きになったんじゃないかなと思うので、そこがすごく魅力に感じました。今回のドラマCDで中原さんを演じた前野さんのお声が、クールで冷徹な声にも聞こえるけど、根っこのところに温かさや優しさが乗る瞬間があるんです。それがさらに中原さんらしさを引き立てているというか!
前野:そうだと嬉しいな。
村瀬:中原さんと前野さんがすごくマッチングして、「だから紡は中原さんを好きになったんだ」という説得力が何倍にも増した感がありました。
前野:本当に嬉しいです、ありがとうございます。紡は次にどういう言動を繰り出してくるか本当に読めない子で、村瀬くんのお芝居もそういうところがあるので親和性を感じました(笑)。そういう芝居を聴いてるのは僕も楽しいし、期待してしまうし、紡そのものだったなと思います。紡は振り幅が広いキャラクターですが、根底では深い考えを持っているところが好きですね。そして最後のシーンで明かされる割と家庭的で料理上手な一面も魅力的ですし、その中でもポイントが高いと思ったのは、勝手に冷蔵庫を開けなかったところ!
(一同笑)
前野:それができる子は本物ですよ! あの行動は僕の中で非常にポイントが高かった! もっと好きになっちゃうなって思いました(笑)。
―――桐生さんはホテル経営をしていましたが、昨今話題のホテル暮らしはやってみたいですか?
前野:やってみたい気持ちはあります。でも一週間暮らすくらいだったらいいかなとは思うけど、ずっとホテルで生活したいとは思わないな。たまに贅沢をするというか、自分へのご褒美としてならいいですね。期間限定だったらしてみたいかな。
村瀬:僕は無理ですね。パーソナルスペースというか、自分の暮らしがめちゃくちゃ必要です。
前野:それもわかる。
村瀬:帰ってきた瞬間に、「あ〜落ち着く〜」みたいな瞬間が好きなんです。家に帰る前の、鞄から鍵を取り出してガチャッと開ける一連の行動にも安心感を覚えるので、ホテルだとそれがないじゃないですか。それこそ短期だったら楽しめるから、僕も期間限定だったら良いですね。
前野:僕は一週間だけど村瀬くんは?
村瀬:うーん……三日!
(一同笑)
―――発売を楽しみにしている皆様へメッセージをお願いします。
村瀬:今回ドラマCD化ということで、精一杯演じさせていただきました。現代って情報がすごく多いですが、そんな中でも人と人との触れ合いや繋がりといったアナログ的なものが大事なんだと思わせてくれる、とても素敵な作品です。また紡としてこの世界で声を担当させていただけたら、とても幸いですので、ぜひCDをご購入いただき、そして感想などをおわる先生をはじめ偉い人たちにも送っていただけたら嬉しく思います。よろしくお願いします!
前野:収録中は原作と照らし合わせながらお芝居をさせていただきました。音声化は都合上どうしても原作と違う部分っていうのは出てきてしまうのですが、本作は割と忠実にやらせていただいたと思います。すごく楽しく収録させていただきましたので、ぜひドラマCD版も原作共々お手に取って楽しんでいただければ嬉しいです。そして村瀬くんも言っておりますが、ぜひいろんなところにご感想をお送りいただいて、また何かしらの展開ができるよう応援していただけますと幸いです!

――――ありがとうございました。



ドラマCDは、2020年4月23日発売予定です!
◆特設サイト◆
bnr_cutei.jpg

アニメイト限定盤
anijk_cutieweb.jpg
【セット内容】
本編CD+特製小冊子(予定)

◆マリン通販初回限定セット◆

jkt02.jpg
セット内容:通常盤CD+特典CD(予定)
特典CD…
@ミニドラマ
➁キャストトーク(出演:前野智昭さん、村瀬歩さん)

◆通常盤◆
jkt02.jpg


★★★好評予約受付中★★★
posted by マリン宣伝チーム at 12:00| キャストコメント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする