2019年10月20日

【2019年11月29日発売予定】ドラマCD「よるとあさの歌Ec」アフレココメント第2弾 公開!!

ドラマCD「よるとあさの歌Ec」 アフレココメント第2弾!

------------------------------
朝一 役:松岡禎丞 様(以下、松岡
ヨル 役:佐藤拓也 様(以下、佐藤
カヨイ 役:中澤まさとも 様(以下、中澤
布津役:八代拓 様(以下、八代
------------------------------

―――演じたキャラクターにご自身が声をかけてあげるとしたら?
松岡 朝一に限って言えば、「きみはそのままでいいよ」ですかね。無理に変わらなくていいよと言います。彼みたいな性格は、根っこの部分は変わりようがないと思うんです。無理して、変わろうとか変えようとか思うと、良いところも消えてしまう気がします。なので、あのまま真っ直ぐ前を見て突っ走ってほしいですね!
中澤 下手に先を考えちゃうと、また騙されそう(笑)。
松岡 確かに(笑)。朝一はそのまま進んでくれ!
佐藤 ヨルは今リア充なので、そのままでいいと思います。多分この先もヨルが一生懸命にミュージシャンとして生きていくと、また朝一からジェラシーを向けられるかもしれないけど、それは信頼の証でもあると思うんですよね。なので、そのままでいていいよって。あ! あと安心してほしいのは、ヨルが思っているほど朝一は現状モテてないみたいだよ!
一同笑
中澤 カヨイには、バンドのお父さんは大変だよねって言いたいな。バンドの中身が安定するようになってよかったねって!
松岡 このバンドに、カヨイがいないなんてこと、考えられないですよね。
佐藤 うん。
中澤 あっという間に炎上しちゃいそう(笑)。
八代 カヨイくんが言ってくれたので、僕からはないですね。カヨイと布津の関係も、また、とても素敵だなと思います。
―――トークCDの収録ではお酒の話が出ましたが、最近ハマってるお酒や飲み方はありますか?
中澤 地ビールにハマっています。IPAとかちょっと苦みがあるやつとか、反対に甘いやつとか、そういうビールが最近好きですね。ビール専門のお店とか結構増えてきて嬉しいです。
佐藤 僕は、酒は酒でもって感じですが、有名なお酒の蔵元が出してる甘酒にハマっています。朝起きてお猪口で1杯飲むんですが、すごく目が冴えるんですよ。栄養も豊富で健康にいい感じがしています。
松岡 僕はあまり甘いお酒飲まないのですが、甘酒はすごく体に良いと聞きますよね。飲む点滴と言われていますし。僕は、普段はずっとハイボールですね。ただ最近だと後輩がバーテンの動画を見るのにハマっていて、それを一緒になって見ていたら少しバーに興味が出てきました。二次会なんかで連れていってもらったバーをメモしておいて、次は一人で行ってみようかなと思っています。
中澤 作る方はしないの?
松岡 作る方にも興味があります! とあるバーのバーテンさんがすごくいい人で「人生に疲れた人間に捧げる1杯をください」とか言うとスッとお酒が出てくるんですよ。
佐藤 すごーい!
中澤 かっこいい!
松岡 そういうの、憧れてしまいますよね。
八代 僕あんまり、お酒に対してこだわりがなくて、おいしいものを気分で選んでいただく感じだったんですよね。お酒は飲むんですけど、そこに探求心を燃やしたことはなくて(笑)。でも最近、僕が尊敬している先輩がすごくハイボールが好きな方で、僕もハイボールが大好きで飲んでるんですけど、その先輩がボウモアっていうウィスキーの種類をオススメしてくださって。すごく美味しいんですよ。最初、口当たりにクセがあるかなって思うんですけど、飲みやすさとウィスキーらしさを味わえるお酒で、ハマっています。もしかすると、先輩補正ってのもあるかもしれないですけど(笑)。いま、すごく好きなお酒です。
―――CDの発売を楽しみにしてくれている皆様へのメッセージをお願いします。
八代 原作を描いてくださったはらださんはもちろん、その、漫画やドラマCDを楽しんでくださった皆様がいたお陰で、今回のアンコールもドラマCDに出来たと思います。再び演じる機会をいただけたことに本当に感謝で、その嬉しさを込めて楽しく収録させていただきました。ぜひ、原作もドラマCDもいっぱい楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。よろしくお願いします!
中澤 「よるとあさの歌 Ec」ということですが、ドラマCDの発売が決まって、またカヨイ並びにバンドメンバーに会えることが、すごく嬉しかったです。今回のお話を通して朝一とヨルの関係だけではなく、いろんな人たちが人生を歩み続けていく姿を感じられる作品になっています。ぜひたくさんの人に聴いていただきたいです。とくに修羅場のところはすごく良いシーンになっていると思いますので、楽しみにしていてください。よろしくお願いします!
佐藤 前作から時間を経て、2人ともさらにかっこよく、そして可愛らしくなっているのを感じられました。またヨルを演じられて非常に楽しかったです。バンドはもちろん我々演者も、聴いてくれる人や見てくれる人がいて成り立つお仕事です。そんな中で彼らが進んでいる道にはすごく明るい未来があることをとても嬉しく思います。その未来をもっと皆さんと見ていきたいと思わせてくれる時間でした。ぜひ原作もドラマCDも楽しんでください。よろしくお願いします!
松岡 久々に朝一を演じさせていただきましたが、今回のお話は、それぞれが未来に向けて進んでいく姿が描かれています。そんな中で、朝一とヨルの開幕から始まる情事もあって。
佐藤 えへへ。
中澤 早かったね。
松岡 多分過去最速というか。
一同笑
松岡 そういったイチャイチャしているシーンも、とてもほっこりしながら聴いてもらえると思います! 個々が抱えている問題や、朝一がどれだけヨルのことを大切に思っているのかを感じられるシーンもあるので、「お前…ちょっといいやつになったんじゃね?」とニヤニヤしたり、アンコールに収録されるやり取りを聴いて、「ヨルと朝一…(安心の溜息)ホッ…」と思いながら楽しんでいただければと嬉しいです!
佐藤 朝一かっこいいぞ♡
一同笑

ありがとうございました!
ドラマCDは、11月29日発売予定です

◆特設サイト◆
banner05.jpg

◆アニメイト限定盤◆
web_ani.jpg
【セット内容】
本編CD+描き下ろしまんが4Pブックレット
02.jpg

■マリン通販限定セット
web_JacketCard2.jpg
【セット内容】
本編CD+ピックアクセサリ+差し替えジャケットカード
↓↓サンプル画像↓↓
sample.jpg

01.jpg

通常盤
JacketCard.jpg

【マリン通販初回特典
キャストトークCD
〇出演〇
松岡禎丞&佐藤拓也
《第1次締切》2019年10月28日まで
《第2次締切》2020年1月10日まで

※初回セット&通常盤どちらをご予約いただいても、
キャストトークCDをプレゼント!!




posted by マリン宣伝チーム at 12:00| キャストコメント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする