2019年07月22日

【2019年8月9日発売予定】ドラマCD「オマエは羊 Qpa edition」アフレココメント第2弾公開!!

--------------------
司 役:谷山紀章様(以下、谷山
佑也役:野上 翔様(以下、野上
--------------------

―――「睡眠」がキーになる作品ですが、ご自身が寝ることに対してのこだわりは?
谷山:(笑いをこらえている)
野上:どうしたんですか?
谷山:いや最近、ほんっとこざかしいんだけど、寝室に自宅用のプラネタリウムを買っちゃって(笑)
野上:プラネタリウム、可愛いですね!
谷山:部屋を真っ暗にしてスイッチ入れると、壁とか天井にお星さまが広がって、星座がいっぱい映るやつ。それを見ながら寝るようにしてるんだけど。なんていうか、まだモテたいの?っていうね(笑)。これあったら、女の子が遊びに来てくれそうじゃん?
野上:たしかに、行きたーい!ってなりそうです。
一同笑
谷山:自分で言いながら、なんかすごく恥ずかしくなっちゃった(笑)。あとは、音楽流しながら寝てますね。でも、ほとんどソファで寝落ちすることが多いんですよね。そっちの方が居心地が良くて。わざわざ寝室に移動するよりも、リビングでテレビ見ながら気づくと落ちてる時の方が多いな。引っ越して2年くらい経つけど3分の2はソファで寝ちゃってるな。
野上:ほぼソファじゃないですか(笑)。
谷山:だって、あれ、魔のソファなんだよ。ちゃんと毛布も置いてあるから、ほんとすぐ寝られる。
野上:準備万全ですね。
一同笑
野上:僕は、あまり寝なくても平気で、逆に寝すぎると体調崩しちゃうんです。だから、短時間でもしっかり疲れが取れるように、寝る前に憂いをすべてなくします。
一同感心
野上:明日早く起きてから、確認しようとかじゃなくて、きっちり前日までにチェックして、明日はギリギリに起きても大丈夫!って思えるようにしてから寝ます。あとは、変なタイミングで寝ちゃうことがあって。リビングのソファならご自宅だから良いと思うんですけど、僕、駅の待合室とかで寝てたりすることがあって。
谷山:え〜。そこで、睡眠をとるレベルで寝ちゃうってこと?
野上:寝ようと思って入るわけではないんですけど、急に睡魔に襲われて気づいたときには次の予定に間に合わない…ってなることがありました。
谷山:それ、すごいな。
野上:たまにそういう変な睡眠をとることがありますが…、睡眠する上でのこだわりは、「憂いをなくす」ですね。
OH_02_web.jpg
―――学生時代、好きだった授業は?
谷山:体育。勉強は、本当無理だったな。赤点9個取ったことあるぐらい、全然好きになれなかった。でも、体を動かすことは好きだったから、その授業は楽しかったな。足も速かったし、体育に関しては何をやるにしても楽しかったですね。うまいかどうかは別にして(笑)。
野上:国語は好きでした。字を読んだりが好きだったんだと思います。他は、全部ダメでしたね。体育もダメで、陸上部に入ってましたが、ケガが原因でやめて。水泳とかボールを使わないものは楽しく取り組めたんですけど、球技がとにかく苦手で。全然ボールと友達になれなくて、まるでダメでしたね。
―――キャストトークでバイトの話題がありましたが、オススメや気になるバイトは?
野上:オススメはしませんが、経験になったのは、クリーニング店です。
谷山:へぇ、どんなかんじ?
野上:最初、窓口業務だったんだけど、とにかくクレームが多い。
谷山:あ、そうなの?
野上:そうなんですよ。当時、業種ごとにクレーム件数が分かるデータを調べたんですけど、ダントツでクリーニング店がトップでした。
谷山:どんなのが多いの?
野上:あったなかった問題ですね。汚れほつれとか、そういうことに対して。
谷山:あー、なるほどね。
野上:基本的立場が弱いから、うまいこと折衷案を出して対応してました。最終的には、人不足から、スチームアイロンとかも扱ってましたね。
谷山:すごいね。
野上:オーディションにバイトの制服で行くこともありましたね。
谷山:そうなんだ。
野上:いろいろ経験できましたけど、オススメはしません(笑)。
谷山:俺ね、ちゃんとバイトをした記憶が本当にないんだよね。バイトに向いてないっていうか、働くってことがいまだに嫌いだから、記憶がほんとにないんだよね。
野上:そうなんですね。
谷山:高校時代に、1か月くらい皿洗いのバイトしてたなとか、何かしてた記憶はあるけど結局すぐやめたね。全然続けられなくて。でも、ひょっとしたらやって楽しいかも向いてるかも、1日だけならやってみたいかもって思うのは、ホスト。
一同:あ〜!(納得)
谷山:1日だけの体験バイトなら、すごく興味あるねホスト。でも、これも続けることが仕事だし大変じゃん。だから、続けられますか?って言われたらそれはできないと思う。でも1日だけならちょっと興味あるな。
野上:似合いそうです。
谷山:そうでしょ? 新宿歩いてるとき、結構声かけられたんですよね。いい年なのに(笑)。
―――発売に向けてのメッセージをお願いします。
野上:原作の魅力をドラマCDになっても、伝えられるように頑張りました。原作とドラマCDと合わせて読んで聴いて楽しんで頂き、よりこの作品を好きになって頂ければと思います。どうぞみなさんよろしくお願いします。
谷山:原作ファンの方がちょっとでも良いと思ってもらえるように頑張りましたので、耳でも喜んでいただけると嬉しいなと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

ありがとうございました!

ドラマCDは、8月9日発売予定です

◆特設サイト◆
bnr_03.jpg

通常盤
0809_jk.jpg
★マリン通販初回特典
キャストトークCD
出演:谷山紀章、野上翔(予定)
最終締切:2019年9月30日
01.jpg


アニメイト限定盤
ani_jk_web.jpg
★封入特典
・差し替えジャケットカード
・描き下ろし4P漫画ブックレット

02.jpg


posted by マリン宣伝チーム at 12:00| キャストコメント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする