2019年07月05日

【2019年8月9日発売予定】ドラマCD「オマエは羊 Qpa edition」アフレココメント第1弾公開!!

--------------------
司 役:谷山紀章様(以下、谷山
佑也役:野上 翔様(以下、野上
--------------------

―――収録の感想をお願いします。
野上:とても緊張しました。デビューして間もない時、谷山さんが出演されている作品にわき役として参加させて頂いたことをすごく覚えています。その時、最初にやさしく声をかけてくださったのが、谷山さんでした。今回の作品でご一緒させて頂くと伺ったときに、驚きと緊張といろんな感情で「そうか…」って思って。そこから今日を迎えるまでずっと緊張していました。収録は、本当にあっというまで、とても楽しく過ごさせて頂きました。今回こうやってご一緒させて頂いて、改めて先輩ってすごいなと素直に感じましたね。ありがとうございます。
谷山:僕は本当に第1印象で怖がられてしまうので、そこはあきらめているんですけど(笑)。
一同笑
谷山:だからこそ、逆に、ギャップを狙っているというか(笑)。チョ●Qの原理といいますか。引けば引くほど前に進むのと一緒で、一見怖そうだけど、いい人って思ってもらえるように心がけてるんですよね。こんな風に言ってくれるなら、本当、最初に声をかけといてよかったなって、当時の自分に対して思いますね(笑)。
一同笑
谷山:あとは、二日酔いに負けずにちゃんと乗り切れてよかったな、と。ちゃんと起きられるかな…って心配だったけど、キレの良いお酒だったから、全然頭もすっきりしてるし、心配しなくても7時30分くらいに勝手に目が覚めちゃった(笑)
野上:はやい!(笑)
谷山:歳のせいかな。もうね、寝てられなくてね。
一同笑
谷山:ラーメンもいっぱい食べたし、今日もおにぎり4つも食べたし、差し入れのおいしいお菓子も食べたし。
野上:満足度が高い! お菓子、おいしかったですね!
OH_01_web.jpg
―――作品を読んだ時の印象は?
野上:そもそも自分の家燃えちゃったところから始まる衝撃。どうなっちゃうんだろう?って思いながら、二人のすれ違いがもどかしくもあり、可愛いなぁって思いました。最終的に、佑也が「ここが好きだ」って、好きなんだよなって言える、そのセリフに集結していると思いますね。
谷山:家が全焼って、なかなかすごいところから始まるなっていう衝撃。お話しが暗くなりそうだなって思うんだけど、絵柄もすごくポップで、キャラクター達も前向きだから、全然暗くならない。あと、BLを描かれる先生ってエロい角度とか体つきを把握されてて、すごいプロだなって思うんだよね。
野上:ええ、すごくわかります。
谷山:キャラクターの魅せ方を知っているのが、すごいよね。
―――気になったセリフや、印象に残ったシーン、自分も使ってみようかな?など…
野上:現実で、まんがと同じセリフ使ったらヤバイやつです。恥ずかしさとかもうなんかいろいろで絶対ムリ(笑)。
一同笑
野上:印象に残ったセリフは、司が祐也に対して、「……かわいい」ってぼそっと言う、ふとした時にでるその言い方にすごいキュンとしました。ほんと、うらやましいだろ?ってみんなに言いたい。隣で、聴かせてもらえて、ほんとトキメキましたね、これは。ぜひ、そういう司の可愛い部分を楽しんでほしいです。
谷山:司自身、弟と違って優しくないっていう自覚があるから、無機質というか無関心というか、そういう部分をベースにして、たまに出てくる、サドっぽいところとか優しいところが垣間見えたりっていうところ、ふとした時に出てしまうっていうのを意識しましたね。


―――ご協力、ありがとうございました!
第2弾も近日公開予定!!
お楽しみに…☆

ドラマCDは、8月9日発売予定です

◆特設サイト◆
banner02.jpg

通常盤
190809_image_omae.jpg
★マリン通販初回特典
キャストトークCD
出演:谷山紀章、野上翔(予定)
第1次締切:2019年7月9日
01.jpg


アニメイト限定盤
190809_image_omae.jpg
★封入特典(予定)
・差し替えジャケットカード
・描き下ろし4P漫画ブックレット


02.jpg


☆早期予約特典☆
コミコミスタジオ&アニメイトにて、
【2019年7月9日】までにご予約頂いた場合、
マリン通販初回特典「キャストトークCD」をプレゼント!


posted by マリン宣伝チーム at 19:00| キャストコメント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする