2018年11月11日

【11月28日発売予定】ドラマCD「リカー&シガレット」キャストコメント第2弾 公開!!

ドラマCD「リカー&シガレット」キャストコメント第2弾の公開です。
今回は、テオ&カミロを取り巻く仲間たちを演じていただいた
3名様のコメントをご紹介します。

>キャストコメント第1弾はこちら
>キャストコメント第3弾はこちら

----------------------------
・ディエゴ役:高橋英則様(以下、高橋)
・マリノ役:阿座上洋平様(以下、阿座上)
・エランド役:山谷祥生様(以下、山谷)
----------------------------

―――●収録の感想をお願いします。
【高橋】和気あいあいとした雰囲気で収録が進んでいきました。自分が『リカー&シガレット』の世界観に加われている実感を噛みしめながらエンディングへと向かって行けてよかったです。

【阿座上】バリネコの役をいただいたのが初めてで(笑)、とても緊張しました! 緊張はしていたのですが、作品の雰囲気が明るく暖かく、収録の空気感も穏やかだったのですごく有難かったです。仕上がりが楽しみです! ミステリアスなマリノを上手く演じられているといいな……と思います。

【山谷】物語がしっかりしていて、感情移入ができました。BL作品というとどうしても合体シーンが聞きどころになることも多いと思うのですが、この作品は合体に至るまでのプロセスをとても大切にしているところが魅力的に感じました。収録も終始楽しかったです!


―――キャラクターの印象や、印象的なセリフを教えてください。
【高橋】僕が演じたディエゴは、テオとカミロを見守っているような立ち位置にいます。ディエゴのキャラクターが僕自身に近い部分が多かったので感覚的に演じやすかったです。言葉遣いが荒かったり一見ガサツに見えたりもするのですが、実はディエゴは勘が鋭くテオとカミロの変化についても敏感に察知します。印象的なセリフは、「男は往生際が大事だぞ」という一言。本人は何気なくこの言葉をテオにかけていますが、それとなく図星を突いているんですよね(笑)。

【阿座上】マリノはミステリアスではありながらも、とても紳士だなと思います。テオやカミロを暖かく見守りつつ、そっとフォローを入れたり……。ディエゴに抱きついたりはしているけれど、彼が自分に本気ではないことを知っているから押しすぎることもない……バランス感覚が絶妙ですよね。印象的なセリフは「ナチュラルボーンバリネコ」。生まれて初めて目にした&口にした言葉で、最初は南国あたりに生息している珍種の猫みたいだな!?と思いました(笑)。そういうバリネコっぽい雰囲気を出せるようにお芝居を頑張りました。

【山谷】エランドは、どこかマイペースな時間が流れているキャラクターだなと感じています。周囲にバイセクシャルやゲイなど様々なタイプの友人が周囲にいるからこそ生まれてくる、エランド特有のリズムや寛容さがあるように思いますね。自分にはない価値観を受け入れられる度量を持った子なので、そういう心の広さを大切に演じました。印象的だったのはAV男優さんのシーンですね。「オーイエス、グッドボーイ」というセリフを収録しているとき、収録スタジオのモニターに地球の映像が映し出されていまして……雄大で壮大な自然や母なる海、生命の神秘を感じていました!


―――演じる上で意識した点がありましたら教えてください。
【高橋】原作のイラストにはリアルな艶っぽさ、立体感があるように思いました。ディエゴ自身がラフな口調ということもありますので、今回はなるべく自然なお芝居でアタックしてみようと心掛けています。先ほども言ったのですが「自分と近い距離、目線にいるキャラクターだったから演じやすかった」反面、逆に「自分そのものと距離を置くこと」を意識もしましたね。自分に寄せすぎてもいけないので……。バランス感は多少は難しかったですが、演じていてとても楽しかったです!

【阿座上】マリノは仲間たちを見守るお兄さんのようなところがあるキャラクターだと思います。思わせぶりな口ぶりでセリフが意味深に聞こえるように、余韻が残るようにと工夫してみました。また、バリネコということもあり、色気のさじ加減をとても勉強しました!

【山谷】仲良し5人組が、それぞれ一人一人の個性が際立っていますよね。周囲がかなり濃いメンバーだったこともあったので、エランドは中立的な立ち位置、バランサーのような空気感が出せるようにしました!

lc_photo02.jpg
ご協力ありがとうございました!

キャストコメント第3弾は、近日に公開予定♪
楽しみにお待ちくださいね!

ドラマCD「リカー&シガレット」は、
11月28日発売予定です!

◆特設サイト◆
l&c_HP_bn.png

◆フェア情報◆
下記の店舗ではドラマCD発売フェアを開催!
対象店舗でご予約いただくと、
座裏屋蘭丸先生描き下ろしの『スペシャルイラストペーパー』を
GETできます。
是非ご予約をお願いいたします!

web_sample_lc_illpaper.jpg

アニメイト渋谷・名古屋・天王寺
lc_fea_tempo.jpg

アニメイトオンラインショップ
lc_fea_online.jpg

◆特定法人限定特典付き初回限定セット アニメイト限定盤◆

★封入特典
・初回限定盤CD(disc2に特典トラック「#LOVE」を収録)
・特製小冊子(原作者インタビュー&描き下ろし漫画掲載予定)
※初回限定盤CDは、特典トラック以外は通常盤CDと同一の内容です。
※特典トラック&特製小冊子の内容は、全仕様共通です。

★アニメイト限定盤封入特典
差替えジャケットカード(予定)
sample_jkcard_web.jpg

★アニメイト 初回限定特典
座裏屋蘭丸先生 描き下ろし特製ペーパー
web_sample_lc_paper.jpg

02.jpg

◆特定法人限定特典付き初回限定セット◆

★封入特典
・初回限定盤CD(disc2に特典トラック「#LOVE」を収録)
・特製小冊子
※初回限定盤CDは、特典トラック以外は通常盤CDと同一の内容です。
※特典トラック&特製小冊子の内容は、全仕様共通です。

★マリン通販初回特典
キャストトークCD(出演:山下誠一郎&山中真尋)
01.jpg

【第一次締切】2018年10月17日
【第二次締切】2018年12月31日

最新情報はルボーサウンドコレクションの
公式ツイッターアカウント より発信中です♪
是非フォローしてくださいね!
posted by マリン宣伝チーム at 10:20| キャストコメント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする