2017年07月14日

【8月23日発売予定】ドラマCD「おやすみvアイドルくん」キャストコメント公開第1弾!

ドラマCD「おやすみ❤アイドルくん」キャストコメント第1弾!
------------------------------
松田ちはや役:佐藤拓也様(以下、佐藤)
良知亮太役:代永翼様(以下、代永)
鈴原圭吾役:野島裕史様(以下、野島)
結川元気役:下野紘様(以下、下野)
小野瀬明役:高梨謙吾様(以下、高梨)
宮崎未来役:榎木淳弥様(以下、榎木)
雅季役:沢城千春様(以下、沢城)
美崎役:井上剛様(以下、井上)
------------------------------
―――収録後のご感想をお願いします。
佐藤:「アイドルくんシリーズ」第2弾ということで、こうやって、続編に出演させていただけたことが、嬉しいですね。今回は、前回よりもちはやくんの感情を表に出すシーンがあったので、そこは漫画を片手に、表情を見ながら丁寧に表現できるように取り組ませていただきました。そのあたりが、皆様に伝わるとさらに嬉しいなと思います。

代永:続編のCD化が発表されてから、収録をすごく楽しみにしていました!今回久しぶりに、みんなと現場で再会できて、とても嬉しかったですね。現場もすごく楽しくて、和気藹々とした空気の中で演じられたので、とても嬉しかったです。今回は、ちはやの考え方が随所に見ることができて、すごく嬉しいなと思いました。前回のお話からつながる部分や過去も知ることができて、すごく素敵なストーリーだなと思いながら演じさせて頂きました。こうやって音声化できてとても嬉しいです。

野島:とにかく久しぶりだったなぁというのが、率直な感想です。前作から2年ぶりの収録ということで、うまくキャラクターがつながるか心配していたのですが、そんな心配することもなくすんなりと役に入ることが出来ました。下野君とも違和感なくとても順調に収録できて、楽しかったです!

下野:楽しかったですね!前作を結構前に収録したかなと思っていましたが、2年前ということで、想像以上に時間が経っていました(笑)。そこはびっくりしつつ、久しぶりに演じるのでどうなるかな、大丈夫かな、と少し不安な部分もありましたが、いやぁーさすが下野さんですね(笑)。前作を少し確認させて頂きながら記憶を呼び戻して、ちゃんと覚えてるなって感じながら、演じさせて頂きました。そういう意味では老いてなくて良かったなとほっとしました。
(一同笑)

高梨:前作「ごめんねvアイドルくん」で、小野瀬を演じたとき、実は少し嫌味なキャラクターなのかなと思ってたんです(笑)。でも、何だかんだ言いながら、他のキャラクターたちの背中を良い感じに叩いて、最終的には頼れる先輩に落ち着けていた気がします。今回も良いスパイスになれているのではないかなと思いながら、楽しく演じさせていただきました。ありがとうございました!

井上:美崎は今回からの参加ですが、お話を頂いたときに「回想ですごく幼い頃を演じるらしい」と伺って…漫画を見て、なるほど、と。結果は、ぜひ皆さんに聴いていただきたいなと思いつつ…、大丈夫なのかなぁ、と心配にはなりましたね(笑)。最近は、10代を演じる機会も少なくなってきているので、とても楽しかったです!

榎木 前作が2年前ということで、収録前に音声を確認させていただいたのですが、自分の声の高さに衝撃を受けました(笑)。今回、最初からそのトーンで演じることがなかなか大変だったんですが、演じていくうちに未来を取り戻せたんじゃないかな、と思います。今回も未来を演じられて、楽しかったです! BL作品ですが、未来は完全なるノンケなので、その場の率直な気持ちや、天真爛漫さを大切にしたいと思いながら演じさせていただきました。

沢城 美崎と同じく、今回から登場の雅季を演じさせていただきました!僕自身、BL作品に関わらせていただくのが今回初めてで。
井上 記念すべき、デビュー作ですね!!
(一同拍手)
沢城 そうです!非常にわくわくしながら現場に挑ませていただきました。先輩たちのお芝居を見て、息遣いからリップ音まで「こうやって演じていらっしゃるんだ」と、とても勉強になった貴重な現場でした。本当にどうもありがとうございました!もし次回作があれば、…ツンツンされたいなぁ、ツンツンしてみたいなぁ、と思ってます!!
(一同笑
idol1.jpg
―――――キャストトークもすごく盛り上がってましたね!
佐藤:もう、長い長い付き合いですからね。お互いにお芝居の持って行き方を知っているので、言葉のキャッチボールがとてもやりやすく、何も言わなくても通じるような信頼関係が、演じる中で皆様にも伝われば嬉しいなと思っています。
代永:拓也が言ってる通り、すごく長い付き合いなので、今回も拓也に身をゆだね、されるがままにいこうと思いました。心強くリードしてくれるので、本当に何も言わなくても、呼吸が合いますね。
佐藤:互いの空気感が読める感じがありますね。
代永:良知くんがしっかりするときは、もちろんちゃんとキメました!今回、しっかりと自分を主張するシーンもあって、良知くんの新たな一面を演じられたなと思います。互いを信頼しているからこそできることが、良知くんとちはやに近い雰囲気があるので、演じていてとても楽しいし、優しく包み込んでくれる感じもあったり、逆に良知くんが男らしい部分もあって。作品の中に、いろんな一面が詰まってます!
idol2.jpg   
―――――キャストトークでは、お酒の話で盛り上がっていましたね! よく飲みにいきますか?
下野:最近、行けてないですよね。
野島:行ってないかな。でも、下野くんとは1年以内には飲んでるよね?
下野:1年以内には飲みましたね。
野島:共演作品が増えると、やっぱり飲みに行く回数は増えるのかな。最近あんまり共演してなかったから少なかったのかも。
下野:やっぱり現場終わりで飲みに行くのが多いですよね。どうしてもスケジュールを合わせるってなると急な仕事が入ったりして残念になることが多いので。
野島:共演すると、やっぱり飲みに行きやすいよね。ま、なんだかんだで、付き合いが長いからね。
下野:そうですね、僕だってアニメデビューからご一緒させていただいているので。
野島:そうだよね。そのとき、結構飲みに行ってたよね。
下野:行きました。でもあの頃の僕は、まだ全然飲めなくて。カシスオレンジとか甘いのしか頼めなかったんですよ。
野島:あの頃から僕は、ビールをがばがば飲んでいましたよ(笑)。
下野:それはやっぱり経験の差ですね。
野島:それなりに年齢差もありますしね。
下野:気づけば今や、焼酎のソーダ割りなんかを飲むようになってしまいました。
(一同笑)


ドラマCD「おやすみ❤アイドルくん」は
2017年8月23日発売予定☆

マリン・エンタテインメント通販初回特典
キャストトークCD!
出演:佐藤拓也さん&代永翼さん + 野島裕史さん&下野紘さん

ジャケットは小嶋ララ子先生描き下ろしです…!

jk_fix_web.jpg

posted by マリン宣伝チーム at 00:00| キャストコメント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする