2017年03月30日

【4月26日発売!】「linJewelry Kiss Vol.3 月長晴」キャストコメントを公開!(斉藤壮馬さん)

ランキス第3弾!!!

ランジェリーショップのやんちゃな同期を演じて頂いた斉藤壮馬様のコメントを公開♪
web_lin3.jpg
***************************
――収録後のご感想をお願い致します。
女性ものの下着って、百貨店に行っても販売フロアがメンズと違うから、意識的に見ることがなかったんですよね。今回こういうテーマの作品に出させていただき、女性の下着ってすごくバリエーションが豊富なんだなと思いましたし、単に下着なだけじゃなくて、どんなシチュエーションで身につけてほしいかとか、いろいろ考えられているんだなと感じました。
晴くんは飄々としているけれど、根の部分にあるいい人感だったり、ヒロインとほぼ同期という親しみやすさだったり、あとはちょっとセクシーな雰囲気のバランスが、聴いてくださっている人に伝わればいいなと思いながら演じさせていただきました。

―――演じられたキャラクターの印象を教えてください。
見た目は短髪でしっかりしていそうなお兄さん系かと思いつつ、お祭りや金魚すくいではしゃぐ一面もあって、意外と少年っぽさがあるなと思いました。普段マイペースな人が、ちょっと照れたり真剣に喋ったりすると……ポイント高いじゃないですか(笑)。ギャップっていうほど裏表があるわけではないけど、ふとした時に見せる顔が愛らしい人だなという印象ですね。
あと、台本を読んでいて、「好きだよ」ってサラっと言ったり、ヒロインのことをいきなり「花嫁ちゃん」って呼び始めたり、なかなか3次元ではいない性格をしているので、僕の中ではフランス人っぽいイメージです(笑)。僕は、なにか喋る前に一旦言葉を選んでしまうところがあるので、晴くんの思ったことはすぐに口にする、いい意味でのフランクなところは見習いたいなと思います。

―――印象的だったシーンとその理由を教えてください。
そういえば今まで演じたことがなかったなって思うのが、射的のシーンですね。お芝居でも、もちろん実生活でも、射的で後ろから女性を抱きしめて「ねえ、集中して……」ってセリフは、なかなか言う機会がないので難しかったです(笑)。晴くんは、このセリフに説得力をもたせて、かつヒロインをドキドキさせつつ、射的の景品からも狙いを外さないところがさすがだなと。
それから、なんといってもガータートスのシーンです。演じるにあたってネットで結構調べたんですが、晴くんの体勢がどうなっているのかは理解できるんですが、そこからどうガーターリングを外してるの!?って(笑)。結構ハレンチですよね(笑)。

―――柿原さんが、斉藤さんはガータートスがうまそうだとおっしゃっていました。
適当すぎるでしょ柿原さん!(笑)でも、本当にやったことがあるかのような説得力がないとね、いけませんから(笑)。僕の中のイマジネーションをフルに活用したので、晴くんの吐息を感じていただけると嬉しいです。ぜひ聴いてください!

柿原さんのコメントはこちらをチェック!!

―――ご自身が下着でこだわっているところはありますか?
僕自身は下着にこだわりがあまりないです。でも調べてみると、レディースはもちろんですが、メンズの下着もたくさん種類があるんですよね。トランクスの丈が微妙に違ったりとか、ボクサーもローライズとか、素材も綿とか……。これから30代、40代と大人の男性になっていく過程で、紳士の嗜みとして見えないところにお金をかけていこうかな。靴下とかパンツとか、よりよいものにお金をかけることによって、ワンランク上の大人の男性になれるかなと考えています。あまり試したことがないので、これからいろいろ試したいと思っています!自分で試行錯誤して、これだと思うものが見つかったら報告させていただくので、ちょっと待っていてください(笑)。

―――ドラマCDの発売を楽しみにしている皆様に、メッセージをお願いします。
「linJewelry Kiss」ということで、下着店を舞台とした素敵な作品になっています。下着は実生活の中で、恐らく大多数の方が身につけているだろうアイテムじゃないですか(笑)。日々の生活にすごく密着している、生活に欠かせないものなので、妄想しやすい、リアリティのあるエロさが詰まっています。
僕はこの作品で初めてガーターリングという存在を知ったのですが、もしかしたら、この作品を聴いて実生活にいかしてくださる方もいるかもしれないですよね(笑)。いろんな妄想をふくらませながら、これを聴いている間も、聴き終わった後も、たくさんドキドキしていただければいいなと思います!
よろしくお願いします!

***************************

ジャケットは楔ケリ氏描き下ろしの晴くんが目印♪

4月26日発売予定
linJewelry Kiss Vol.3 月長晴(cv.斉藤壮馬)
LJK3_jk_web.jpg

<<好評発売中>>
アニメイト限定盤(スペシャルシチュエーションCD「Sweet」付)♪
通常盤


◆特設サイト◆
main.jpg

posted by マリン宣伝チーム at 00:00| キャストコメント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする