よるとあさの歌アフレココメント第3弾!
--------------------------------
ヨル役:佐藤拓也様(以下、佐藤)
朝一役:松岡禎丞様(以下、松岡)
布津役:八代拓様(以下、八代)
カヨイ役:中澤まさとも様(以下、中澤)
いおり役:竹内良太様(以下、竹内)
友田役:藤沼建人様(以下、藤沼)
-------------------------------
―――ヨルはスペックが高いと称賛されてましたが、ご自身の自慢は?
中澤:八代くんの背の高さはスペックの高さだよね。
八代:ありがとうございます。
身長高いって言われることは素直に嬉しいですが、実際176cmくらいなんです。これを高身長と言って良いのか、迷うところがあって…。
中澤:なるほど。
八代:180cm超えてたら、自信をもって高身長って言えると思うんですが。
中澤:たしかにね。…ってことは、少し悔しいって思ってるの?
八代:そうなんです。なので、身長よりも僕の中で自信があるのが、髪の毛です。
中澤:髪の毛?
八代:はい。学生の頃、机に落ちた髪の毛に対して「八代くんの使ってるシャーペンの芯細いね」って言われたんですよ。
中澤:シャーペンの芯!?
一同笑
八代:シャーペンの芯に見えたってことは、髪の毛が太くてしっかりしてるってことだと思うので、自信を持てるかなと。
中澤:固くて
八代:太くて
中澤:長い
一同笑
八代:なんか違いますね(笑)。
中澤:違うね(笑)。
一同笑
中澤:僕は、アクションができることかな。
八代:アクションですか?
中澤:実はたまに、スーツアクターやってます。
八代:それは、すごくスペック高いです!
中澤:現場に行くと、すごい人がたくさんいるので、自分が特別だとは思いませんが、自慢するならこれかなと。
八代:すごいですね。
―――最近、衝動にかられてしまった行動はありますか?
竹内:ハンドメイドが好きで、ビーズやスパンコールを集めちゃいますね。
初めて見る素材や、持っていないものを見つけると、つい衝動的に買っちゃいますね。勢いに任せて買いすぎると、同じものを買ってることもあります(笑)。
藤沼:手先が器用なんですね。
竹内:編み物とかも好きなので、手先を使う、結構細かいことは好きだなと思います。
藤沼:僕は、家電製品を衝動的に買うかもしれません。目的が合って立ち寄っても、気になる商品を見つけるとついつい手を伸ばしてますね。本来買いたかった物を買わずに別のモノを抱えていることもあります(笑)。
―――個性的なキャラが登場しますが、友達になりたいキャラはいましたか?
中澤:友達になれないのは、いおりさんですね。
八代:そうですね。
一同笑
中澤:頼りにはなるんですけどね。
八代:味方にしたら、こんなに頼りになる人はいないですね。
中澤:リスクも高いけどね(笑)。
八代:確かに、リスクはありますね。
一同笑
中澤:布津とカヨイは友達にしやすいなって思う。
八代:そうですね。親しみやすいと思います。
中澤:しおりちゃんも可愛いよね。
八代:可愛いですね。しおりちゃんの友達として登場した、黒髪ショートボブちゃんも良いなって思いました。空気を読んで行動できてる感じが好印象です。
中澤:あ、それも分かる。
―――ご自身はいおりのような兄貴肌ですか? それとも甘えん坊?
竹内:甘えん坊かな。つい甘えちゃう気がします。その甘えっ気が、今回いおりを演じるにあたり、演技に出ないように心がけました。
藤沼:甘えん坊なんですね! 竹内さんのその優しさが、しおりちゃんとの会話の中で、絶妙に出ていて素敵なやり取りでした!
竹内:そう聞こえてたら、嬉しいな。僕は一人っ子なので、「きょうだい」がいたら嬉しいなぁと思っていました。妹がいたら、めちゃめちゃ甘やかしてただろうなって(笑)。
藤沼:僕は姉がいます。小さい頃は常に後ろにくっついてましたね。きっと妹がいたら、竹内さんと同じようにすごく甘やかすだろうな。最近姪っ子が生まれて、とにかく可愛くて、構ってしまうんですよ。
―――発売に向けてのメッセ―ジをお願いします。
松岡:ぜひ、原作を片手に照らし合わせながら聴いて頂けたら嬉しいなと思います。
ヨルと朝一が今後どんな展開を迎えるのかなと気になるところもありつつ、きっとこの2人は衝突しながらも、なんだかんだ一緒にいるんだろうなと思っています。皆様の応援があれば、後日談もみることができるのかなと思います。これからも、ヨルと朝一たちをよろしくお願いします。
佐藤:バンドのお話ということで、音楽がつくことで、より素敵な作品に仕上がると思います。まだ、どんな風に作りあがるのかが見えていないので、僕自身も完成を楽しみだなと思っております。まだ、走り出したばかりの2人なので、この先の展開を見る機会があれば嬉しいなと思います。ぜひ皆さんにも手に取って頂き、楽しんで頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
中澤:バンドメンバーを軸としたお話で、一人は長い間想いをこじらせて、その想いがとても美しいものになり、逆に相手のことを考えず好き勝手していた奴が、気付いたら相手のペースに引っ張られているという。作中、ハードなシーンもありつつ、純粋な想いを伝えるシーンもあってとても楽しめる作品だと思います。ぜひ皆様にも楽しんで頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。
八代:原作の漫画も、ドラマCDでも、個性的なキャラクター達が、それぞれの会話の中で、様々な面白さが詰まっております。ヨルと朝一の展開が、胸にグッとくる目が離せない内容となっております。ぜひお楽しみください。
竹内:僕が演じた『いおり』は、見た目はインテリやくざな雰囲気で、妹への想いや、ヨルへの想いもありつつ、本能のママに行動しております。原作を楽しんで頂いた方も、CDでこの世界を知ってくださる方も、たくさんいると思いますので、ぜひヨルと朝一たちにも注目して頂きつつ、こちら側にもぜひ耳を傾けて頂けると嬉しいなと思います。たくさんの方に楽しんで頂きたいです。よろしくお願いします。
藤沼:頼りになる兄貴が隣りにいてくれるので、友田としてはついていかせて頂きました。本当に目が離せない展開になっておりますので、ぜひ楽しんでください。
―――ありがとうございました!!
ドラマCDは9月28日発売予定!
《特設サイトはこちらをチェック》
《★連動購入キャンペーン開催★》
マリン・エンタテインメント通販初回特典
キャストトークCD (出演)佐藤拓也さん&松岡禎丞さん
ご予約はこちらから★
アニメイト・コミコミスタジオ初回特典
描き下ろしペーパーです☆