2016年09月09日

11月18日発売予定 ドラマCD「カラーレシピ」アフレココメント第1弾公開!

ドラマCD「カラーレシピ」アフレココメント第1弾!
----------------------------
福介役:興津和幸様(以下、興津)
笑吉役:内田雄馬様(以下、内田)
龍来役:村瀬歩様(以下、村瀬)
美門役:山中真尋様(以下、山中)
鬼原役:千葉進歩様(以下、千葉)
----------------------------
収録お疲れ様でした。


―――まずは、収録を終えての感想をお願いします。
興津:楽しかったです!
内田:ほんとに、楽しかったですね!
興津:美容師さんってカットするだけではなく、いろんな事をしているんだなと改めて思いました。自分が美容室に行くと、癒されるな、楽しいな、と思いながら過ごしますが、美容師さん達は、いろんなデータを集めたり、配合を考えたり、スタイルの提案をしたり。様々なことに気を配りながら働いていることが分かり、次回髪を切りに行く時は、新たな視点でみちゃいそうですね。セリフにも、専門用語がありましたね。
内田:「カラーレシピ」というタイトルから、専門用語なんだと気付いた時はすごく腑に落ちました。
興津:そうだよね。読む前は、何の色についての話なんだろうと思っていたら、作品を読んで、髪の色を決めるレシピを指していることがわかって、なるほど…って。
僕が通っている美容師さんは、配合の感覚が良いらしく、最近イベント等でメイクさんに整えてもらうとき「良い色ですね」と言われることが多くて、見る人が見ると違いが分かるんだなぁと思いました。僕自身は髪に対してこだわりが無いので、いつもお任せで頼んじゃいますけど。
内田:僕は、すごく明るい茶髪の経験はありますが、まだ突飛なスタイルに冒険したことは無いですね。でも、1度でいいから、赤とか青とか派手な方向で、遊んでみたいなって思っています。メッシュを入れてみたり、モヒカンだったり。とは言うものの、挑戦するのは、痩せてからと思っているので、実現できるかは未定ですね(笑)。
興津:わかった。覚えとく。
内田:それ、すぐ忘れるやつですよね。
一同笑

村瀬:シナリオを読んで最後にゾクっとする展開をあることを知り、どんな風になるのか楽しみにしながら収録に臨みました。実際に演じてみると、とてもやりごたえがありましたね。キャラクターとして守るべき部分と、話の流れの中で少し表情や感情を加えられる部分との匙加減を、楽しみながら演じました。この作品の中で、彼はある意味、ストーリーテラーのような立ち位置として存在してるような名探偵でしたから(笑)。こういう役を演じられるのは、楽しくもあり、ありがたいなと思います。

千葉:とても魅力的な作品に出演させて頂き光栄です。先生の絵もすごく線がシャープで繊細な部分もあり、キャラクターが魅力的に描かれているなと思いながら、原作を読ませて頂きました。最初は、美容院での恋愛模様が描かれて行くんだなと思いながら読み進めていましたが、どんどん怪しい方向に進んでいき、『サイコパシー・ラブ』と帯に記載されていることに気付いて、なるほどなと思いました。作品的にも新鮮で、今後の展開も気になります。掛け合いのドラマがとても好きなので、今回もとても楽しく演じさせて頂きました。
山中:サイコーでした! 原作を読ませて頂いた時、最後の展開にえ!?と声が出るほど衝撃を受けました。ハッピーエンドなの?どうなの?と、続きが気になるところで終わっていたので、今後の展開が気になります。笑吉と福介の関係も気になるところですが、鬼原さんの今後がどうなっていくのかな、と。
千葉:そう簡単には、くたばらない気がするよね。これだけ強烈なインパクトを残せる人は中々いない。
山中:そうですね。本当は、一途に人を想える素敵な方ですし。
千葉:ストーカー気質になってしまうくらい元恋人を想っていて、そこをこじらせてからの笑吉に対する一途さも、ある意味素敵ですよね。


―――キャストトークでもハイテンショントークでしたね!
内田:2人きりでトークする機会は初めてだったので、新鮮でした。
興津:こんな風に話すのは初めてだね。最近よく現場が一緒になるけど、それまで、1年以上会ってなかったもんね。
内田:そうですね。僕が初めてレギュラー出演させて頂いた作品で、ライバルキャラを興津さんが演じられていて、ご一緒させて頂きました。
興津:初仕事の現場も一緒だったよね。
内田:そうなんです。今回初めての絡みもお相手してくださって、いろんな初めてをご一緒させていただいます。
興津:初めてづくしだね。
内田:あー、トークCDでもっといろんな初体験話すればよかったですね。
興津:そうだよー。初めて初めてあんなに言ってたのに(笑)。
内田:仕事を始めたばかりの時も、現場をご一緒させて頂く機会が多くて、興津さんのことを勝手に慕っていたので、まさか初めてのレギュラーでご一緒させて頂けるとは思ってなかったです。
興津:あの夏は、楽しかったね。
内田:深く、刻まれました。
興津:刻まれましたか。
内田:初めてスタンプカードを作ったら、興津さんの名前をたくさん押せます。
興津:それは、嬉しいな。

ありがとうございました!

ドラマCD「カラーレシピ」
2016年11月18日発売予定

マリン通販初回特典:キャストトークCD
出演:興津和幸さん、内田雄馬さん

アニメイト・コミコミスタジオ初回特典:はらだ先生描き下ろしペーパー

連動購入キャンペーン開催
《対象商品》
harada_bnr.jpg
■9月28日発売予定ドラマCD「よるとあさの歌」
■11月18日発売予定ドラマCD「カラーレシピ」

お楽しみに★


posted by マリン宣伝チーム at 00:00| キャストコメント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする