2016年09月02日

【9月28日発売予定】ドラマCD「よるとあさの歌」アフレココメント第2弾 公開

よるとあさの歌アフレココメント第2弾!
--------------------------------
ヨル役:佐藤拓也様(以下、佐藤)
朝一役:松岡禎丞様(以下、松岡)
布津役:八代拓様(以下、八代)
カヨイ役:中澤まさとも様(以下、中澤)
いおり役:竹内良太様(以下、竹内)
友田役:藤沼建人様(以下、藤沼)
-------------------------------

―――バンドに入るとしたら、何に挑戦したいですか?
八代:僕は、ベースに挑戦してみたいです。
とあるバンドのベースを初めて見た時、とにかくカッコよかったんです。それ以来「バンドのベースはカッコいい、孤高の存在」というイメージが強いので、すごく憧れがあります。
中澤:生演奏に乗せて歌わせて頂いた時の高揚感はすごかったです。頼りになる感じがすごくあって、癖になりますね。僕自身音楽に対して、専門的な知識があるわけではないですしバンドをするとしたら、性に合ってるのはボーカルかなって思います。もし自分が演奏するなら、僕もベースに挑戦してみたいなって思います。
八代:カッコいいですよね。
中澤:支えてる感じがありますよね。楽器の経験はほとんどないですが、小学生の頃、ピアノを習ってました。ただ、課題曲をしっかり練習するわけではなく、自分で弾きたいように弾く感じで、常に思うがままに作曲をしていたようです(笑)。
八代:それはすごいです。センスがあります!
中澤:いや、基礎とか全然できてなくて、気分で作ったものを先生に聴いてもらってました(笑)。
八代:僕もピアノの経験があります。実は、母親がピアノの先生なんです。幼稚園の年長から、毎日練習してたんですけど、やらされている感じだったので、どんどん嫌いになったんですよね。ずっと野球クラブに通いたい!ってお願いして、結局ピアノをやめてしまいまいした。
中澤:そうなんだ。強制されると逃げたくなるかもね。
八代:そうなんです。ただ今思うと、野球とピアノ両方続けておけばよかったなって思います。
中澤:僕も、もっと課題曲ちゃんと弾いて、基礎を学んでおけば良かったなって思う。でも当時は、ひたすら頭の中の音を弾きたいって思ったんだよね。
八代:すごい。才能に溢れてますね!
中澤:いやいや、うまいかどうかは別物だから(笑)。

竹内:僕は、ベースかな。リズム隊が好きですね。
藤沼:今まで、楽器に挑戦したことはないですが、ドラムに興味があります。
竹内:ということは、俺達リズム隊やくざだね。
藤沼:いやいや、やくざは関係ないじゃないですか。
一同笑
竹内:実は、好きなアーティストの影響で、ドラムを練習していたことがあります。その後ベースを購入しまして、現在独学で勉強中です。いつか、ライブなどで披露できると嬉しいなと思います。
藤沼:僕が買った楽器と言えば、オカリナですね(笑)。それ以外は全然触れたことがないです。いつか他の楽器にも挑戦してみたいです!

―――ヨルは日常とライブでギャップがありましたが、お互いの印象でギャップを感じたところは?
松岡:佐藤さんの第1印象は、とても厳格な方だなって思っていました。
佐藤:そうなの?!
松岡:すごくストイックで、近寄りがたいクールなイメージでした。最近お会いする機会が多くなって、実はとても気さくな方なんだな、と知りました。どんな話題をふっても、話にのってくださるので、とても嬉しいです。
佐藤:これはね、本当、人見知りなので(笑)。
一同笑
佐藤:松岡くんは、纏っている雰囲気が、とても柔らかい方ですね。それが、お芝居をする時は、ガラッと変わり、男らしさというか、やる時はやる!というギアがかかる方だなと思います。通常時と、芝居時の切り替えが、目で見ていても分かるし、その切り替わり方が、作品の色に合わせて全然違うので、毎回素敵なお芝居をされるなと思いながら、いつも背中を見ております。
松岡:恐縮です。僕の考え方は、「常に崖っぷちで生きる」なんですよ。
佐藤:どんなものでも良いところで、エッジを効かせてくれますよね。
松岡:いつどうなるかわからないなと思いながら、悔いを残さないようにいつも全力で取り組んでます。


ありがとうございました! 第3弾もお楽しみに★

・アニメイト・コミコミスタジオ初回特典:はらだ先生描きおろしペーパー
・マリン通販初回特典:キャストトークCD <出演>松岡禎丞、佐藤拓也

ジャケットはこちら★ 
yoru.jpg
はらだ先生描きおろしイラスト!!

★★★ドラマCDは9月28日発売予定です★★★

<ドラマCD特設サイト>

harada.jpg

<連動購入キャンペーン>
※アニメイト・マリン通販にて開催※
harada_bnr.jpg



posted by マリン宣伝チーム at 00:00| キャストコメント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする