2016年08月12日

【8月24日発売予定】ドラマCD「ひとりじめマイヒーロー2」アフレココメント第3弾

----------------------------
大柴康介役:前野智昭様(以下、前野)
勢多川正広役:増田俊樹様(以下、増田)
支倉麻也役:立花慎之介様(以下、立花)
大柴健介役:松岡禎丞様(以下、松岡)
吉田次郎役:西山宏太朗様(以下、西山)
福重満役:酒井広大様(以下、酒井)
山部役:内田雄馬様(以下、内田)
宝城役:内匠靖明様(以下、内匠)
----------------------------

―――作中、勢多川の豪華手作り弁当が出てきましたが、お弁当で好きなおかずはなんですか?
前野:タコウインナー!
増田:からあげ! …あ、やっぱりカレーで!
前野:えっ? お弁当にカレー入れるの?
増田:ご飯とカレーが分かれて入っている、手作り弁当というより市販で売っているようなやつですね。それが、好きです。
前野:タコウインナーは?
増田:僕、タコウインナーはあんまり好きじゃないんです。ちょっと着色料が強そうなイメージがあって…。
一同笑

松岡:ハンバーグ!冷凍食品の煮込みハンバーグ以外でお願いします!僕、お肉には硬さを求めてしまうので、柔らかいのは好みではないんです。何度も噛んで顎が疲れてくのがいいんです。噛みながら、「ん〜!疲れた〜!でも食べたい!」みたいな(笑)。脂が口の中で溶けるようなのも美味しいんですけど…でも、お肉は噛みたい!
立花:なんかわかるかも。脂の美味しさより、肉の美味しさを味わいたいよね。僕はね…これお弁当のおかずでしょ?某シウマイ弁当。
松岡:あ〜〜〜!!!(激しく頷く)
立花:冷めても美味いのが弁当の第一条件なんですよ。そうなったときに、あれはバランスが取れていると思います。
松岡:弁当箱のクオリティすごいですもんね。みんなが納得のおかずです!

―――今作から登場した宝城さんの職業は刑事さんでしたが、ご自身が小さい頃憧れた職業や、声優でなければやっていただろう仕事はありますか?
内田:子供のころにあこがれていた職業がなく、よく言っていたのは普通の大人になりたい、です(笑)。現在、声優という職業を見つけ、実際に頑張れている今こそ、やっと見つけて掴んだ夢なので、声優以外をやるという考えがないですね。ありがたいことに、役を通して様なざまな経験をさせていただいているので、優柔不断な僕にとってこの仕事は、他に変わりのない職業だなと感じています。
西山:小さい頃はパン屋さんに憧れていました。母がすごくパン好きだったので、喜んでもらいたい気持ちが大きかったのかもしれません。パン屋さんは力仕事だし、朝も早くてすごく大変な仕事だと思うのですが、当時はそういったことを知らなかったので(笑)。もし今パン屋さんをやっていいよって言われたら、カフェにしてみたいですね。パンを焼いて、コーヒーも淹れて、いろいろなことに挑戦してみたいです。
酒井:職業じゃないかもしれませんが、作品タイトルにもある「ヒーロー」ですね。ピンチの時に駆け付けたり、悪を倒したりする姿がカッコいいので、すごく憧れがあります。
内匠:僕は酒井さんのヒーローになれればいいなって思います。
一同笑
――おふたりはよくお喋りされるんですか?
内匠:今日が初めましてです。
酒井:お噂はかねがね、お伺いしております。
一同笑
内匠:ヒーローと言えば、僕は20歳前後の頃にバイトでヒーローショーに出ていました。アクションや殺陣を行うのが楽しかったです。ヒーローって、やっぱり男に生まれたからには一度は憧れる職業というか、目指すべきものですよね。
酒井:僕は、今でも変身したいです!
内匠:わかります! そういう変身願望が、声優という職業に活かされているのかもしれませんね。

―――作中、康介は「疲れていると勢多川に触りたくなる」と言っていましたが、ご自身が疲れた時のリフレッシュ方法を教えてください。
前野:マッサージに行きます。身体も心もリラックスさせて、いい気持ちのまますぐに眠りにつく。それが一番のリフレッシュ方法ですね。
増田:僕はたくさん食べます。暴飲暴食になりそうなくらい食べます。
前野:欲求満たしてるね(笑)。
増田:はい(笑)。食べることに集中して、満たされて、家に帰って、仕事をして寝ます。
前野:お腹いっぱいになったら眠くならない?
増田:そういうときは、潔く寝ます。
一同笑

――発売を楽しみにしている皆様に向けてメッセージをお願いします。
前野:久しぶりに康介を演じさせていただきましたが、すごく楽しかったです!また演じる機会が早く来ればいいなと思っているので、原作はもちろん、ドラマCDの方も応援よろしくお願いします。
増田:マイヒーロー2作目ということですが、僕はボーイフレンドの時のような、お母さん的な勢多川も大好きなので、シリーズを通して楽しんでいただけると嬉しいです!よろしくお願いします。
松岡:「ひとりじめマイヒーロー2」ということで、また健介たち会えて嬉しいです。これも応援し続けてくださった皆様のおかげです。ありがとうございます!これからも皆さんの応援で巻数が増えていくかもしれませんので、今後も無理をせずに応援していただければと思います。僕も、また健介を皆さんにお届けできるように頑張ってまいります。よろしくお願いします!
立花:キャスト一同、毎回非常に楽しい高校生活を送らせていただいております。それが少しでも伝わればと思いつつ、それぞれのカップルの恋路というか、どう関係性が深まっていくのかにも注目していただけると、より楽しんでいただけるのではないでしょうか。人間一食くらい抜いても死なないので、ぜひ節約してCDを1枚買っていただけると嬉しいです(笑)。これからも応援よろしくお願いします!
内田:「ひとりじめマイヒーロー2」ということで、皆さんのもとにこうして新作を届けられることがとても幸せです。本当に皆さんから愛されている作品なので、これから先も続いていくことを願っております。今回も甘く、そして甘い中にいいアクセントとして山部やシゲたちがいます。是非ほっこりしながら聴いていただけたらと思います。これからも応援よろしくお願いいたします!
西山:すごく心が温まる作品だと思うので、こうやって3作目まで関われていて、とても嬉しいです!BLというジャンルではありますが、それだけではなく、人を思いやる気持ちを改めて思い出させてくれるストーリーが展開されています。皆さんもキュンキュンしながら、優しい気持ちになってくれたらと思います。たくさん聴いてください!
酒井:シリーズ3作目ということで、すごく人気がある作品にまた出演させていただき光栄です。楽しみにしていただいている方がたくさんいらっしゃると思います。ぜひこのCDを聴いていただき、さらに今後へ繋げられるように、ご感想などたくさんいただけますと嬉しいです!
内匠:買ってくれなきゃ、逮捕しちゃうゾ! 以上です(笑)! よろしくお願いします!

ご協力、ありがとうございました!
ドラマCD「ひとりじめマイヒーロー」は、8月24日発売予定です!
↓↓★試聴公開中★です↓↓
bnr_hmh2.jpg
アニメイト限定盤&通常盤の2仕様で登場!
ジャケットは、どちらも描き下ろし!
《アニメイト限定盤》
・差し替えジャケットカード
・4P漫画ブックレット

《マリン・エンタテインメント通販初回限定特典》
キャストトークCD!!
◆出演◆
増田俊樹さん&前野智昭さん立花慎之介さん松岡禎丞さん
最終締切は、9月20日です!
お見逃しなく〜✨

posted by マリン宣伝チーム at 12:00| キャストコメント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする