2016年11月30日

女性声優ラジオ番組ニコニコチャンネル開設のおしらせ(マリン・エンタテインメント)

マリン・エンタテインメントがおくる一部の女性声優ラジオ番組につきまして、ニコニコチャンネルでの配信も実施します。

※番組ごとでチャンネルを開設
※チャンネル有料会員の方は、無料配信コンテンツの他、各ラジオのオマケコンテンツ等も聞くことができます

【ニコニコチャンネル制作番組】
ゆのみのYou kNow Me!!!.jpg
■ ゆのみのYou kNow Me!!!
[パーソナリティ] 大坪由佳さん・山本希望さん・荒川美穂さん
[チャンネルページ] http://ch.nicovideo.jp/youknowme

大久保瑠美・原紗友里 青春学園Girls High↑↑.jpg
■ 大久保瑠美・原紗友里 青春学園Girls High↑↑
[パーソナリティ] 大久保瑠美さん・原紗友里さん
[チャンネルページ] http://ch.nicovideo.jp/girlshigh

津田のラジオ「っだー!!」.jpg
■ 津田のラジオ「っだー!!」
[パーソナリティ] 津田美波さん
[チャンネルページ] http://ch.nicovideo.jp/daaaaa

東山奈央のドリーム*シアター.jpg
■ 東山奈央のドリーム*シアター
[パーソナリティ] 東山奈央さん
[チャンネルページ] http://ch.nicovideo.jp/nao-dream

由佳・ありさ・未奈美のMラジ!!.png
■ 由佳・ありさ・未奈美のMラジ!!
[パーソナリティ] 大坪由佳さん・清都ありささん・高橋未奈美さん
[チャンネルページ] http://ch.nicovideo.jp/mraji

三上枝織のみかっしょ!.png
■ 三上枝織のみかっしょ!
[パーソナリティ] 三上枝織さん
[チャンネルページ] http://ch.nicovideo.jp/mikassho


各チャンネルの詳細情報は追って、マリン公式ブログやツイッター等でおしらせいたします。

▼関連リンク
[マリン情報(女性声優)ツイッター]https://twitter.com/Marine__girls
[マリン情報(総合)ツイッター]https://twitter.com/Marine_ENT
[マリン公式HP] http://www.marine-e.net/

※12/8更新 (「由佳・ありさ・未奈美のMラジ!!」のチャンネルを公開、URLを追加)
.
posted by マリン宣伝チーム at 19:04| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

【11月18日発売】FLESH&BLOOD第21巻アフレココメント!!

------------------------------------------------
海斗役:福山 潤様       (以下、福山)
ジェフリー役:諏訪部順一様 (以下、諏訪部)
ナイジェル役:小西克幸様   (以下、小西)
ビセンテ役:大川 透様    (以下、大川)
レオ役:宮田幸季様     (以下、宮田)
レイバ役:遊佐浩二様    (以下、遊佐)
ラウル役:近藤 隆様    (以下、近藤)
------------------------------------------------

―――収録の感想をお願いします。
福山:ようやく再会できた2人が、長い苦難を乗り越え、やっと結ばれました。そして、最後に明るい声でジェフリーと会話ができ、次に向けて気持ちが高揚する、第7シリーズの締めくくりとして、丁寧に描いた内容でした。全くもって恋愛対象ではなかった人から、様々な気持ちを経て、ラブに発展したことに気付いたことも受け止めた上で、自分は今までと何も変わらないと言葉にしていました。気持ちの変化を今まで積み上げてきたので、その想いを汲んだ上で、今回の甘い部分も今までの積み上げてきたものが、自然と表現できると良いなぁと思っていました。実際に掛け合って収録することで、とても有意義な収録となりました。

諏訪部:「雨降って地固まる」じゃないですが、苦しい時間からようやく抜け出せたということもあり、今回はより楽しく演じさせて頂きました。ドラマCDは、演者の呼吸で芝居を組み立てられるので、福山くんと一緒に収録することで気持ちを高めながら、ジェフリーと海斗の心の距離を近づけられたような気がしています。いろいろな意味で復活したので、いろいろな意味でここからふたたび頑張っていけると良いなと思います(笑)。グローリア号に戻ってこられたことは、ジェフリーにとって大きな喜びですが、それは演じている自分にとっても。改めて心の中に「ジェフリーが生きている」と感じた瞬間でした。

小西:  みんなが集結して、ジェフリーも復活して、これから最終戦に向かっていくテンションの中、嵐の前の静けさのようなお話だなと感じました。その中で、海斗、ジェフリー、ナイジェルがそれぞれ思っていることをはっきり態度や言葉にして、明確な線を引いた回になったのかなと。僕としては、演じていて前に進んだような気がします。

大川: ブース内がとても暑苦しい収録でした。おじさんだらけで(笑)。
遊佐:そうですね。おじさんが多かったですね(笑)。
大川:戦うために船に乗ったのにお話ばかりして、これじゃ勝てないという臭いがぷんぷんしている回でした
一同笑
遊佐:アロンソとしては、たくさん喋りましたが、実は承諾を得るためだけの話でした(笑)
大川:すごい喋ってたよね。
宮田:喋ってましたね。
遊佐:そうなんですよね。非常にカロリーを消費しました。
一同笑
宮田:レオとしては、1シーンでしたが、あまのじゃくだけど優しい部分もちょっと出てたりしてレオらしさが出てたんじゃないかなと思います。

近藤: 出番としては少しでしたが、一番最後、皆さんの耳に残るところを担当できて、ラウル冥利に尽きるなと思います。黒い影はいつも背後に忍び寄っているよという、いい意味で歯切れの悪い終わり方となり、個人的には嬉しく思っております。さらに今回は、アスコリ大公がようやくお出ましになり、黒幕の一人なので、今後どうなるのか楽しみです。

―――ファンの皆様へメッセージをお願いします。
福山: お待たせ致しました。今までの互いにツラい期間が終わりまして、一致団結をして、高揚感や、カタルシスを感じられるシリーズだったと思います。第8シリーズに向けての期待を抱いて、この第21巻を聴いて頂けると嬉しいです。

諏訪部: 大変お待たせ致しました。ようやく第21巻をお届けできます。今回も変わらず、心をこめて、ジェフリーを演じました。どうぞお早めにご賞味頂けますと幸いです。引き続き「FLESH&BLOOD」をよろしくお願いします。

小西: 皆様のおかげで、第7シリーズが終了となります。また第8シリーズが始まると嬉しなと、出演者みんなが言っていると思います。みんなこの作品が大好きで、現場の度に次もやりたいねと話しています。ここまできたら最後まで演じたいので、引き続き「FLESH&BLOOD」という作品を応援して、より好きになってくれたら嬉しいです。ドラマCD21巻、ぜひ手にとってください!

大川: スペインチーム、今回も出番が少なめではございますが、物語の重要なところを担っていると思います。とにかく、先のストーリーが楽しみでしょうがない作品なので、早く次の台本を頂きたいなと思います。ぜひとも22巻が発売できますように、応援よろしくお願い致します。

宮田: 次のお話でどうなるのか、劇的な作品なので、ハラハラしながら楽しみにしたいなとは思いますが、スペインチーム大丈夫かなと心配しています。次回の出番があったらいいな。レオはビセンテ様にずっとついて行きます!

遊佐:今回は、アロンソが頑張りましたので、スペイン側に少しずつ動きが出てきます。先が楽しみでもあり、心配なところも多いのですが、海斗のような人が加担してくれないかなと、現代兵器が加勢してくれないかなと思うくらいちょっと危ない雰囲気ですが、頑張っていきたいと思います。

近藤: 第7シリーズ、縦横無尽に悪いことができて、とても楽しかったです。共演者の皆さまから「本当にひどい奴だ」と言われて、「僕じゃなくて、役です」と返しても、皆さまのお怒りと蔑みの目を向けられるんですよ。ただ、それがこんなに心地良いと思ったキャラクターは他にいないので、今後も悪いことをしていきたいなと思います(笑)今後も出番があることを願いつつ、てぐすね引いてお待ちしております。

web_FB21_jk.jpg


第19巻〜第21巻連動購入応募特典
特典内容:松岡なつき先生書き下ろし小冊子(予定)

詳細は、特設サイトにてご確認ください。
fb21.jpg
posted by マリン宣伝チーム at 00:00| キャストコメント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【12月21日発売予定】恋とはバカであることだ アフレココメント第2弾

「恋とはバカであることだ」「外面だけは王子様❤」「泣けないうそつき」
各お話の収録後にコメントを頂きました!! 第2弾を公開します♪
--------------------------------------
真木役:興津和幸様(以下、興津)
佐山役:相楽信頼様(以下、相楽)
潤也役:鳥海浩輔様(以下、鳥海)
秋役:村田太志様(以下、村田)
真中役:樋口智透様(以下、樋口)
瀬川役:田丸篤志様(以下、田丸)
--------------------------------------

――― 『一目ぼれ』がきっかけになっていましたが、お互いの第一印象覚えてますか?
興津:覚えてないです!
相楽:ひどいですー。今日、覚えていってください!
興津:もうばっちり覚えましたよ。始まる前におにぎりを3個食べる男!
相楽:それは、第一印象じゃないですね。見た目とか、関係ないです。
一同笑
興津:今日の第一印象は、白いなーですね。この夏どこかに行ったか聞いてみたら、卓球が得意で卓球を少しした、と言う情報を手に入れました。

相楽:第一印象ですか…。これは興津さんの前で言った方がいいですか?(照)
興津:あ、じゃあ、僕は耳をふさいでおきますね。
一同笑
相楽:失礼だったら申し訳ないんですが、とても優しそうなお父さんだなって。
興津:やべぇ。お父さん!(笑)。
相楽:ドア開けて「おはようございます」って言ってパって目があった時にそう思いました。
興津:それ今日の話じゃん!
相楽:違います!初めてお会いした現場のことです!
興津:そんなにオッサンっぽかったかなー?
相楽:いや!興津さんが入ってくることによって、現場に安心感が生まれたんですよ!包容力が!醸し出すオーラが!興津さんオーラが!
興津:もっと、もっとフォローして!
一同笑
koi_1.jpg
―――作中でも、お2人の息がぴったりでした!
相楽:合わせてくださってありがとうございます。
興津:こちらこそです。本当にかわいかったです。
相楽:よかったです!
興津:やっぱり真木は振り回される側なので、相手に振り回してもらわないと振り回されてる感じにならないんですよね。そこをしっかりひっぱってくれたと思うので、非常に安心して演じることが出来ました。ありがとうございます。ほら、ちゃんと、真面目なこと言ったよ。
一同笑

―――お互いの第一印象覚えてますか?
鳥海:いつが初なんだろうね。
村田:最初は、ご挨拶させて頂いても、そこまでお話することができなかったですね。
鳥海:そうだよね。
村田:一緒の作品には出てもキャラクター的に全く関わりがなくて、現場でお会いすることがないこともありましたので、がっつり共演させて頂いたのは、某テニスアニメですね。
鳥海:俺の中では一番記憶に新しいテニスですね。
一同笑
鳥海:師弟関係でしっかり絡んだからね。すごく真面目ですよ。ギャグも真面目に考えてきますからね。
村田:そうでしたね。考えておかないと不安なんですよね。ただ、その場でいかせるかどうかは、また別なんですけどね(笑)。台本にいろいろ書きすぎて、たまに振り回されます。
一同笑
村田:鳥海さんは、まず話を聞いてくださる人だなって言う印象ですね。その後で、的確なアドバイスや解決してくださいます。あと、常にニコニコされてます。
鳥海:そういう顔なんですよ。
村田:すごく安心します!
鳥海:結局、僕自身も周りの方にいろいろとして頂いたので、そりゃ仲良くしてくださる先輩の方がいいじゃないですか。自分がされて嫌だったことより、良かったことをしていきたいですからね。
村田:良い循環を生めるように、僕も後輩にしていきます!
SO_1.jpg


―――お互いの第一印象覚えてますか?
田丸:あるアニメの現場で、はじめてご一緒させて頂いた時の印象は、「やべー怖い人だ」って(笑)。
樋口:僕は、真面目な人だなぁ、と思いました。
田丸:失礼かもしれませんが、見た目はヤンキー風なんですけど、実際はすごくいい人なんです!
樋口:そんなことない!! それに、僕、ヤンキーじゃないよ!
一同笑
田丸:見た目の印象が強かったのですが、収録後の飲み会とかでお世話になりまして、いい人だなと思いました。
樋口:その考えで行くと、田丸くんはヤンキーになっていく可能性が(笑)。
田丸:アクセサリー1個くらい頂けますか?(笑)
樋口:全部服を取り変えてみる?
田丸:すごい面白いことになりますよ! ぜったい似合わない! 
一同笑
nu_1.jpg
樋口:初めてお会いした時はまじめな方だなと思って、今日お会いした時もやっぱりまじめな方だなと思って、今話してても本当にまじめな方だなと思いまして、つまり、まじめな方なんだなぁと思います。
田丸:変わらないこともあるってことですね。
樋口:一貫していることはやっぱりいいことなんじゃないかと思います。


ドラマCDは12月21日発売予定

ジャケットイラストはこちら!
koi_jk.jpg

【通常盤】恋とはバカであることだ

koi_ani_jk.jpg
【アニメイト限定盤】恋とはバカであることだ

封入特典:ミニドラマCD!
なんと…、おげれつたなか先生原案の「恋バカ」カップルオリジナルストーリーを収録♪

■連動購入キャンペーンも実施中!!
ogrt_bnr.jpg


特設サイトはこちら!
bnr_koibaka.jpg




■ドラマCD「エスケープジャーニー」好評発売中!!!!!
ANI-1387(web).jpg    MMCC-3200(web).jpg
posted by マリン宣伝チーム at 00:00| キャストコメント・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする