2016年07月27日

D.A.T LIVE TOUR 2016 東京公演 プレイガイド先行のご案内

D.A.T LIVE TOUR 2016『Sweet Shake Suite』
プレイガイド先行情報のご案内

■公演日時
2016.9/24(土) 14:30open/15:00start 中野サンプラザホール
2016.9/24(土) 18:00open/18:30start 中野サンプラザホール

■席種/チケット料金
指定席/¥5,500(税込)

【プレイガイド先行(抽選)】
●ディスクガレージ(GET TICKET)
受付期間:2016.7/27(水)18:00〜7/31(日)23:59
受付URL:http://www.getticket.jp/g?t=inhxyfy
●イープラス
受付期間:2016.7/28(木)12:00〜7/31(日)18:00
受付URL:http://eplus.jp/ep_dat/
※詳細に関しては、受付ページにてご確認下さい。
posted by マリン宣伝チーム at 10:52| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

【8月24日発売予定】ドラマCD「ひとりじめマイヒーロー2」アフレココメント第2弾

----------------------------

大柴康介役:前野智昭様(以下、前野)

勢多川正広役:増田俊樹様(以下、増田)

支倉麻也役:立花慎之介様(以下、立花)

大柴健介役:松岡禎丞様(以下、松岡)

吉田次郎役:西山宏太朗様(以下、西山)

福重満役:酒井広大様(以下、酒井)

山部役:内田雄馬様(以下、内田)

宝城役:内匠靖明様(以下、内匠)

----------------------------


―――作中、勢多川が風邪をひいていましたが、おすすめの風邪予防策・予防フードはありますか?

前野:マスクをする、うがい手洗いを徹底する、適度な運動をする。僕は週2〜3回くらいジムに行っていますが、運動って大事だなと感じています。ジムに行くようになってから、風邪をひきにくくなりました。

増田:効果はわかりませんが、体調が悪くならないようにと願いながら某ドリンクを飲んでいます。


―――作中、勢多川は康介に出会って人生を見つめ直しましたが、ご自身が影響を受けた出会いを

   教えてください。

松岡:僕は、石田彰さんに出会わなかったらここにはいないですね。

立花:それはテレビから声を聴いてってこと?

松岡:そうです。友達に借りたアニメで魅了されました。それまでは「キャスト」という概念がよくわからなかったんです。アニメで流れている声はパソコンか何かで作っていて、世の中に声で演じている人がいるなんて思いもしませんでした。でも石田さんを知り、作品によって全く違う声と演技をされていることに気付き、初めて声優になりたいと思いました。立花さんはいかがですか?

立花:そうですね。いまだかつて僕の人生を左右した人には出会ったことがないですね。でも、あえて一人挙げるとしたら秋元康さんかな、と。昔から秋元さんが書く歌詞はなんて女心がわかるんだろうと思っていましたし、ビジネス論もすごいなと思います。

松岡:そこですか!?

立花:そうですよ。そういったところを僕も取り入れて、これからはビジネス声優として頑張っていきたいなと思いますね!

一同笑


―――作中で球技大会が開催されていましたが、球技大会に思い出はありますか。

   もしくは得意な球技があれば教えてください。

酒井:球技全般は苦手なんです。ドッジボールなんかは恐怖心が勝って、ボールを受け取れずにひたすら逃げていたタイプですね。

内匠:僕は球技大好きで、小さい頃はずっと野球をやっていました。球技大会と言えば高校時代、当時付き合っていた彼女にフラれ、「球技大会で優勝したら俺のもとに戻ってきてくれ!」と言ったことを思い出します。もう完全に若気の至りです!!(笑)。ちなみに結果は一回戦で負けました。思い出したくなかったです!(笑)

酒井:貴重なお話が聞けちゃいましたね!(笑)


内田:僕は球技大会が本当に苦手なんです。運動は好きなのですが、球技が苦手なんです。だからあまり球技大会にいい思い出がないんですよね。でも3か月くらい野球をしていたことがありました。みんなについていけなかった部分もありますが、当時チームワークも苦手でやめることにしましたね。「球技大会」ときくと、協調性のない子供だったことを思い出します。


西山:中学の球技大会ではバスケットボールに出場しました。僕は部活もバスケだったんですが、球技大会って部活とは全然違って、親睦を深めるような部分が大きく、協力しながらプレイできるのがすごく楽しかったです。あと、バドミントンも好きですね!

ありがとうございます!
第3弾もお楽しみに!!

特設サイトはこちら! 試聴音源も公開中です☆★☆






bnr_hmh2.jpg


8月24日発売予定です♪

お楽しみに〜☆

posted by マリン宣伝チーム at 00:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

【8月3日発売予定】ドラマCD「いとしの猫っ毛2」アフレココメント第3弾

------------------------------

みいくん(花菱美三郎):鳥海浩輔様(以下、鳥海)

恵ちゃん(沢田恵一):鈴木達央様(以下、鈴木)

北原千冬役:平川大輔様(以下、平川)

土屋春樹役:岸尾だいすけ様(以下、岸尾)

火野正臣:吉野裕行様(以下、吉野)

ポン子:大川透様(以下、大川)

蛭間宗平:西脇保様(以下、西脇)

小暮蓉子&健太役:甲斐田ゆき様(以下、甲斐田)

坂口なつみ&悠人役:三瓶由布子様(以下、三瓶)

------------------------------


――ポンちゃんが火野さんをマッサージするシーンがありましたが、ご自身の疲れがたまった時のリフレッシュ方法は何ですか?

吉野:寝ることですね。とにかく寝る。睡眠が一番です!

大川:それはあるね。

吉野:決めた時間の分寝て、ちゃんと起きるとスッキリしてます。寝過ぎるってことはないんですよね。

大川:僕は、風呂だな。夏でもちゃんと湯船につかります。これは、絶対ですね。

西脇:ちゃんとつかると、代謝が上がるみたいですよね。

大川:そうなんだよね。

西脇:僕は、わんこですね。2匹チワワを飼ってるんですけど。わしゃわしゃと遊んで癒されます。

大川:なるほど。僕も去年の夏からトイプードルを飼い始めたんですけど、可愛いですねぇ。猫っ毛じゃなくて、犬っ毛ですね(笑)。

一同笑

大川:テディベア風カットにしてて、ふわふわしてます。

西脇:いいですね〜。

吉野:僕はペット飼ってないです。動物は好きですよ、犬も猫も。


―――「海」から始まるお話でした。海の家で必ず食べる物はありますか?

岸尾:難しいな。リゾートマジックで全部美味しそうに見えるから、めっちゃ悩む!

平川:あったかいものから冷たいものまであるからね。

岸尾:悩んで悩んで……結局カレーになる。

一同笑

平川:僕は焼きそば派かな(笑)。

岸尾:焼きそばも捨てがたいっ。昔小学校低学年の時に父親と海に行って、海の家で売ってたうどんと焼きそばが両方すごく美味しそうだったんですよね。どっちも食べたいってすごく悩んだ結果、両方買ってもらって、お腹いっぱいになりすぎた記憶があります(笑)。

―――「かき氷」も定番ですよね。

平川:かき氷にはあまり魅力を感じないかも……。海やお祭りで「冷たいもの」と言えば、瓶のラムネに惹かれます。他の飲み物があっても、ラムネが冷えているとついそっちに手が伸びちゃう。

岸尾:俺もかき氷はそんなに食べないな。どんなに暑い時でも、うどんとか頼みます。海とかスキー場とか、遊びに行った先だと何故かうどんが魅力的に見える(笑)。あ、台湾のふわふわした雪氷は好きです。


―――海のお話がありましたが、ご自身の「海」にまつわるエピソードはありますか?

大川:僕は、日焼けすると真っ赤になるんですよね。痛くなるので日焼けはしたくなくて、強めの日焼け止めを塗りまくります(笑)。

西脇:僕は、兄貴を剥いてました(笑)。背中の皮を剥いてくれって頼まると、どうやって綺麗に剥くかを考えながら、ゆっくりと。

大川:人のモノを剥くの、ちょっと嫌じゃない?

西脇:意外と、楽しいんですよ。大きく剥けた時は嬉しいですね。

吉野:それは、分かる(笑)。

西脇:一日置いとくと、パリパリに乾燥するんですよ。

大川:置いとくの?

吉野:いや普通は、一日置いておくことがないから(笑)。

一同笑

西脇:僕は、30年以上海に入ってないです。気付いたら遠い存在になっちゃいました。車がないとかいろんな事情があるんですけど(笑)。

一同笑

吉野:僕は、最近あまり行ってないですね。昔は良く行きましたね。陽が昇る前に浜辺に行ったりして。

大川:それが一番いいよね。

西脇:かっこいいな。

吉野:早く行って、良い場所確保してシートで陣取ってましたね。ただ、気持ちよく寝て目が覚めると、潮が引いて浜辺がより広くなっているので、周囲に人だらけで全然良い場所じゃなくなってるんですよ(笑)。

一同笑

大川:潮が満ちてこなくて良かったね。

西脇:その場合、目が覚めるでしょ(笑)。

一同笑

―――今年は海に行きますか?

大川:家族で毎年1回は海に行くので、今年も行くことになるだろうな。

吉野:良いですね。

西脇:海水浴場は、今飲酒禁止になってきてるから、寂しいですよね。

吉野:そうなんですか。

西脇:事故防止や、ゴミ削減のためみたいですね。

吉野:30年以上海に行っていない人の発言とは思えない(笑)。

大川:なんで、そんな詳しいの?

西脇:車がないとか、諸事情があって行けないことにイラだちを覚えて、逆に調べる感じです(笑)。

一同笑


――作中、子供たちがみいくん達と遊ぶシーンがありましたが、ご自身が子供の頃の遊びで印象に残っていることはありますか?

甲斐田:秘密基地を作って遊んだのはよく覚えています。家の近所に草がすごく生えている空き地があって、そこに大きな木があったんですよ。基本的には、その木を目印に空き地に出入りするだけなんですけど(笑)。秘密基地ってすごくワクワクしましたね。

三 瓶:私も隣のマンションの誰も出入りしないような隙間に集まって、みんなで持ち寄った漫画を読んだりしていました。そういう子供だけの城みたいなものに憧れて、私もいくつか基地を作った記憶があります(笑)。


――――発売に向けてメッセージをお願いします。

鳥海:大変長らくおまたせいたしました。ドラマCD第2弾です。本当に今回も非常にほんわかとした温かい気持ち、そしてクスッとなるような作品だと思います。是非、楽しみに待っていていただければと思います。


鈴木:温かくて、微笑ましく、かつ、前作よりも関係性も進んでいるので、さらに楽しんで頂けると思います。さらに、レベルアップしたテンポの良いやり取りが、皆さんのところにお届けできるんじゃないかなと思います。5年お待たせしましたが、変わらぬ僕らがそこにいると思いますので、是非楽しんで聴いていただけたら幸いです。よろしくお願いします。


岸尾:皆様が愛ある応援をしてくださったからこそ、5年後でも第2巻が発売できる運びになったと思います。非常にありがたいことです。長いようであっという間の期間ではありましたが、次はもう少し早く次につながると嬉しいなと思うので、もっともっと応援していただけると嬉しいです!また、ハルを演じられる日を楽しみにしております。よろしくお願いします!

平川:個性的なキャラクター達がそれぞれの人生を歩んでいて、作品に描かれている部分以外の生活も想像できるようなあたたかい作品になっています。まだまだ原作も続いていますし、もっともっと彼らの日常を一緒に楽しめればと思っております。この先の展開に向けて、引き続き原作共々応援のほどよろしくお願い申し上げます。

大川:非常に、不思議な時間が流れます。ボリューム満点でたっぷり収録していると思います。ふんわりした、おだやかな、心地の良い時間が流れると思いますので、余すところなくお楽しみ頂ければと思います。


吉野:5年前とは、多少異なるところもあると思います。お話としては続いている中で、とても楽しく演じております。皆さんに楽しんで頂けると嬉しいなと思います。


西脇:原作とドラマCDを合わせてお楽しみ頂ければ嬉しいなと思います。僕も、またお会いできる機会まで頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!


吉野:今回は、5年も経ってしまいましたが、次のご縁はもう少し早いと嬉しいですね。

大川:同じスパンだと、大変だよね。

一同笑

大川5年後……もう、良い年齢だよね。

西脇:みんな健康維持をしないと(笑)。

吉野:その頃も車がなくて…って話をしてるかも知れないですね(笑)。

一同笑

西脇:毎回報告する感じですね(笑)。



甲斐田:いとしの猫っ毛2!ここにきて、まさかの2巻です。私はとても嬉しいので、みなさんにも楽しんでいただければ幸いです。心がなごむ、愉快な1枚になっていると思います。皆様のご意見ご感想をいただけましたら、それがいつかの3に繋がるかもしれません。どしどしお声をお寄せいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。



三 瓶:5年と言わずすぐに次を熱望するくらい、現場もCDも面白い作品になっていると思います。個性豊かなキャラクターの、ほのぼのとした空気感や愉快な雰囲気がぎゅっと詰まった1枚になっているはずです……!皆様からの応援をいただいて、また次もお会いできますと幸いです!



ご協力ありがとうございました! 



ドラマCD「いとしの猫っ毛2」8月3日発売予定★

キャストトークCDは…鈴木達央さんと鳥海浩輔さん&岸尾だいすけさんと平川大輔さん

の4名が出演!!とてもほんわかしたトークを繰り広げていますよ♪



特設サイトにて、試聴公開中!!


bnr_neko.jpg




posted by マリン宣伝チーム at 12:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする